接着芯祭り

2013.05.22 10:36|お買い物♪
注文していた 接着芯が届きました!!!

IMG_3360.jpg

接着芯タワー・・・・・・
もう、祭り気分だぜ!!ワッショィ!!

これだけあっても、一年持ちません(汗)



接着芯、好きな方と嫌いな方にわかれると思うのですが・・・・
私も、ちょっと前まではあんまり好きじゃなかった方かなぁ〜〜
しかし、コレを張るとやっぱり「ぱりっ!」と、する。
「くしゃ感」を出したいときには使わないけど、このメリハリが良い!!
最近の作品はだいたい〜〜〜
接着芯か キルト芯。どっちかはいっているのが多いです。
キルト芯めっちゃかってる(汗) これが、高いの・・・・
だけど!!使うと全然違う☆
それなのに・・私の作品は余り昔から値段が上がっていません。
そう!! 企業努力よ!!(爆笑)
でも、ちょっと考えなきゃな・・・・

「好きな物を 好きなときに 作る」 大事。


そうそう、最近で一番違うのは「カードケース」
かしら?
昔は何にも入れないで。ちょっと前は接着芯。だったの。
今は「キルト芯」を入れています。
たまに何も入れないのも良いかな?ともおもう。
変わらないことも大事。変化も。 大事。



****************************


そう言えば、面白いこともあるもので・・・・

子どもが幼稚園に行っているときは ママ友って割と密だけど卒業したとたんに不仲になるとか、
疎遠になるとかは良くある話し。
子どもも大人も、その時その時で友達って変わると思う。
そんな、私。子どもが幼稚園の時はそ〜〜ぅでも無かったほどの仲なのに(むしろ、挨拶はするけど仲良しというほどではない感じ)
卒園してから縁があって 仲の良くなったママさんが居る。
今は、月に何度かランチに行く程の まぁ、関係が関係なら妊娠するかも知れないほど仲良しのママ(爆笑)
でも、今 お互いの子どもが通っている学校は違うのよ。
お互いに「通園中は全然付き合い無かったのにねぇ!!」と、笑う。
この、ママさん。
まぁ、詳しいことはここで書くことではないんだけど 本当に波瀾万丈で。
聞いていて私、号泣するほど・・・・。
そして、いいママさんなの。
あと、好みや共通点が多い!! 友達って 似てる人が多いと思うけど、私の回りの友達の共通点は
「夫婦仲が良い」「夫、夫家族、子どもを大事にしている」「悪口を言わない」だったりする。
これは、私も心がけているけど 大事だと思う。
家族の悪口とかもさ、「べた褒めしろ」っていう話しではないけど 聞いていて気持ちの良いモノではないよね。
そういうのも、イヤ。
そんな彼女。 話しを聞いていると・・・・あれ?名前は出てないけど その話しの「近所の子ども」知ってる!!
って、聞くと いまは付き合いがないけど昔よく遊んでいた子どもだったり(!) 
して、世の中の狭さを知る・・・・。
そして、昔よく遊んでいた子どもとその家族のその後の話しを聞き 愕然としたり・・・・・
人に歴史あり(爆)
いろんな人がいて、いろんな事を考えて居るんだろけど
人との関係って面白いなぁ〜〜と、思います。



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード