言うべき?言わないべき?

2013.06.03 13:31|日々*life
こんにちわ!

ぱぁーんとぅ〜・なぎ* です。


朝は雨模様でがっかりでした・・・・(ノ∀`) アチゃー
が、晴れてきた!うれしい!

はぁ〜〜週末 子ども達の用事に振り回されすぎて仕事が溜まってる・・Σ(◎Д◎;)
朝から ご飯食べる暇もなく・・・ 
何をしていたかというと、チビッコリュックを作っています。
今週中に ゆっこさんのところに発送予定(息切れ)
がんばる!!



さてさね。

先日さ。
家族で動物園へ。
いや、だいぶ前の話。

動物、かわいいよねぇ〜
子ども達も大好き。
その日は余りにも暑くて(その地方は30度超えだった)ベンチに座ってちょっと一休みしていたとき。
目の前をバケツ片手に 気怠く歩いていった飼育員さん・・・・
社会の窓が 全開でございます。
(なぜ、社会の窓というのかは置いておいて)
私はベンチに座っていたので、そのあたりが視線の高ささ。
私の口からいいずらい!!が、そのままにしておくのも!!!
で、主人に言った。
「今の飼育員さん、全開だわ。 あなた、教えてあげて」
が、主人は
「暑いから開放的になりたいんだよ」

・・・・・・・そんなはずはない。

まぁ、結果から言うと そのままになりました。
・・もうさね、申し訳ない。
教えてあげられなかった・・・・・・。


こういう場合。
教えてあげるべき?! 見なかったふりをすべき?!
見なかったふりをするのが 大人なのか?! だとしたら、私は大人じゃなくていい(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
でも、全くの他人には・・・・いいずらいなぁ〜。
こういうときに何か、こっそりと注意できるサインとかあると良いのに!
たとえば・・・・ウィンク?
いや、怪しいな・・・・
古畑人三郎の真似?? とかさ。


この他にも 沢山ある。
オフレコ・・・・・
回り回って 当人の耳に入る物だろうけど、こういうのも言わないでおくのが大人。
自分が思う自分と回りから見た自分が違うように、社会の窓も・・・開いているはずがないと、思っておくことが大切かも┐(´∀`)┌ヤレヤレ
よし、今日も強気に 全開で歩くか(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ




*******************************

お友達のイベント&私の参加するイベント紹介です。



20130514_621548.png
私も参加します☆


+++++++++++++++++++++


「にじいろじかん vol.6」

 7月3日(水)11:00~15:00
   4日(木)11:00~18:00
       

atelier ~na*tan~
札幌市北区新琴似町546番地
  090-5956-1194


こちらも、私も参加させて頂きます☆


+++++++++++++

お友達のイベントです。




『 Le petit jardin*  vol.13  ~ Bleu et blanc ~ 』
   
2013年6月21日(fri.)  10:00~17:00 

札幌駅前地下歩行空間 憩いの空間 w4~6



++++++++++++++++++


ひなたぼっこ雑貨マルシェ
6月16日(日)10:30~16:00

プラザ新琴似
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:実用・役に立つ話
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード