夏が来た!!

2013.06.12 09:56|日々*life
いやぁ〜〜 ついに北国にも夏が来た!

そんな、お天気の毎日です☆
う、うれしぃ〜〜!
昔は 夏が一番嫌いだったけど いまは多分一番好き!!
夏! 最高!!
きぃやま商店が聞きたくなる夏ダぜぇ!(愛



最近起こった謎。

私・・・先月?先々月?
に、がま口を 大量に作ったんですよ。
確か・・私の記憶が確かならば「26個」・・・くらい。
「年内はコレで行ける!」なんて、ほくそ笑んでいたわけですわ。

が、ね。
na*tanへの納品書を書いていて・・・在庫を調べていたら・・・・・2個。しかない。
あれ?!
他の 24個(くらい)は?!
いや、数個と数個と・・数個・・・・・売れたのと、他に納品したのは・・あるのは知ってる。
が、いや、そんな、まて!
急にはなくならんさぁ!
だって、26個!(くらい)

・・・・・・謎だ。 名探偵なぎ* にも、解けない謎だ・・・・・・
そんなわけで いま、作っています。
「ちょんころがまぐっちゃん」



+++++++++++++++++++++



さ、いつもの無駄話。




今、次女の中でのマイブーム

「アイカツ」「sekai no owari」 らしい。
アイカツは、まぁ・・・あれさ。
お友達と盛り上がってる。
「プレミアム何枚持ってる?」って・・・・・「プレミアムモルツの話しか?」なんて、思ったら違うらしい。
「sekai〜」の、ほうは「RPG」。
ノートに歌詞を書いて歌ってる。 ミミコピなので、見ると笑える( ´艸`)ムププ
一瞬 「TMGE」の「世界の終わり」なのかと思ったら、違うんだと。こっちは「タイトル」であっちは「バンド名」。おばちゃんには解りづらい!!!! 接続詞が入ったらちょっとそれバンド名?!何て思っちゃうよ!
「凛として時雨」とか、ビビッたよね・・・・・・。
そうかぁ〜音楽に興味を持つって・・私は 小学校高学年だったなぁ〜〜なんておもう。
私の時代は HIKARU GENji〜 とかね。 TOKI夫 とかさ。
少年帯は すでに「少年」では、無かったな・・・・・(遠い目)
長女の方は・・・・いま、「告白」が、ブームらしい!!!
凄い!今の小学生凄いよ!!!
ちなみに、長女は 5人から告白されたんだと。
え?! 母は3人までしか聞いていませんが?!(爆笑)
自分から告白したことはないんだって。 うん、しなくて良いよ。 
「女は自分から告白なんかして 自分を安売りするな!!好きな相手から告白するように流れを作るんだ!」と、言っておきました( ´艸`)ムププ

い、今の小学生って・・・・・・orz.....


先日 仕事先で
「なぎ*さんって、お子さん居るように見えませんよね!!」
っていわれた・・・・・
「若いって事」だと、受け取っておいたけど 一瞬殺意が芽生える(爆笑)
私の頭の中で 火サスの音楽が流れたわよ。
しかし、今更「若いですね」と、言われると「ババァなんだな」と実感する。
年上に言われなくなるって事は そう言う事よね。
ま、この業界 既婚者本気で少ないけどね。

そんなことを 青空を見上げながら ぐるぐるさっさいする夏でございます。


本日の ラコスケ。
IMG_3557.jpg


まったくでございます。
本日も、未熟者でございます。



*******************************

お友達のイベント&私の参加するイベント紹介です。


f0166144_1145329.jpg

f0166144_11454412.jpg



20130514_621548.png
私も参加します☆


+++++++++++++++++++++


「にじいろじかん vol.6」

 7月3日(水)11:00~15:00
   4日(木)11:00~18:00
       

atelier ~na*tan~
札幌市北区新琴似町546番地
  090-5956-1194


こちらも、私も参加させて頂きます☆


+++++++++++++

お友達のイベントです。




『 Le petit jardin*  vol.13  ~ Bleu et blanc ~ 』
   
2013年6月21日(fri.)  10:00~17:00 

札幌駅前地下歩行空間 憩いの空間 w4~6



++++++++++++++++++


ひなたぼっこ雑貨マルシェ
6月16日(日)10:30~16:00

プラザ新琴似
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:実用・役に立つ話
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード