受診。

2013.06.18 14:36|日々*life
午後からお天気!
いいね!
自宅周辺の空気が美味しく 綺麗になったよ(愛)


はぁ〜
今日は 朝から病院へ。
いかなきゃぁ〜〜〜とおもいながらもなかなか腰が上がらなかった病院へ行ってきました。
そこは、以前 子どもが受診したことあるんだけど自分では初めての病院。
数日前にも行ったけど 余りにも混んでいて受付の前に帰った(爆笑)
今日は朝一で!!
open時間に行ったのに、すでに10人くらいまってる(汗)
ま、こんなものでは挫けないでうけましょうねぇ〜。
数十分待って診察室へ・・・・
ドキドキしながらまってると、隣の診察室で受けてるおばあさまの声が壁越しに聞こえる。
・・・・が、先生に怒られてる!!!(汗)
「本当に辛くてねぇ〜、、、全然良くならなくてねぇ〜」
「お薬は飲んでますか?他に何か飲んでるクスリはありませんか?」
「ないですよ。回りに言っても コレは酷いから〜〜〜〜〜〜〜〜どうたらぁ〜こうたらぁ〜」
みたな話しをしていて、おばあさんはとっても、精密検査をして欲しいみたいなの でも、先生から見たらたいしたことないらしくてね・・・・・
「いろんな症状見ていますけど、これは申し訳ないですがとぉ〜〜〜っても、軽い症状の方ですよ!酷いのをもっとみてますから!全然たいしたことないです!」
って、先生は言うんだけど お婆様は辛いと言うわけさ
「先生から見たらたいしたことなくても、私は辛い!!!」あぁ!!いろんな病院で聞いたことがあるその言葉!(涙)
先生もデットヒートしてる(汗)
それを、隣の診察室で待ちながらきいている私・・・・
うちあたいしまくり(気絶)
や、やばい・・・・・・
私も、しんどくて受診したんだけど「堪えきれない!」程じゃないのに受診してしまった(汗)
もっと、悪化してから来るんだった!!(涙)
・・・「こんなくらいで来るな!」とか、言われたらどうしよう(滝汗)
そうこうしているあいだに私の番。
先生に「こうこうこうで・・・・・」で、説明。
診察するなり先生から出たひと言。
「うわっ! 良く堪えたね・・・・・しんどかったでしょ・・・・・」
「・・・・はぃ(゜Д゜ ;)!? 」
・・・・らしいです(汗)
はぁ、まずは 怒られなくて良かった(おいおい)
そんなこんなで 治療に専念します。はい。

で、先生の話しを聞いていて・・・・思うけど、そうよね。
先生はお医者さんだからさぁ、もっと凄いのも見てるわけさね。
でも、患者にとっては こういっては悪いけど他人の骨折よりも自分の擦り傷。 さね。
もっと辛い人もいるだろうけど、私も辛い!!
お医者さんも沢山見てるだろうけど、だからといって診ている病気全部に罹ったことはないわけだから辛さも・・・解ってるのかなぁ〜〜〜個人差かなぁ〜
「他人の痛みが分かる」
言うほど簡単ではないだろうけど、解ってあげられるようになくてはと思います。



*******************************

私の参加するイベント紹介です。


f0166144_1145329.jpg

f0166144_11454412.jpg


+++++++++++++++++++++


「にじいろじかん vol.6」

 7月3日(水)11:00~15:00
   4日(木)11:00~18:00
       

atelier ~na*tan~
札幌市北区新琴似町546番地
  090-5956-1194


こちらも、私も参加させて頂きます☆






↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード