
--.--.-- --:--|スポンサー広告

初夏、堪能。

2013.06.28 07:20|日々*life
おはようございます!!
朝からいなむどぅちぃ!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

初夏です!
今日は天気がサッパリですが・・・・

春を夏を楽しんでいます☆
IMG_3765.jpg
梅。
シーズンですね☆

IMG_3767.jpg
今年も子ども達と、梅のへたを爪楊枝でほじくるシーズンを楽しみました。
上が 6/14に漬けた時の写真。

こちら、今朝の梅シロップ。
IMG_3869.jpg
もうちょっと!!だね☆


去年作って好評だったので、今年は二瓶作りました。
毎日 転がすのは次女の役目です。
そして、長女が観察日記を付けてます( ´艸`)ムププ

あ、一応作り方
  材料は 
     梅 一キロ。
     氷砂糖 一キロ。
     酢 15cc。 
1.梅を水洗いしたのを丁寧に拭いて(または自然乾燥で)水気を切る。
2.梅のへたを爪楊枝で身にきづを付けないようにとる。
3.瓶を熱湯消毒して 梅→氷砂糖→梅→氷砂糖.........の順に入れて 最後に酢を入れる。

あとは、毎日一回チョットヅツ瓶を振って動かして、2週間くらい?で、出来上がり!!
簡単 スリーステップ☆


うちは、炭酸水で割ったり、水で割ったり・・・ですね。
かき氷とかにもかけてます。
夏の楽しみ・・・・・コレから沢山あるので、楽しみです♪


***********************


ハンドメイドの方は ころりんランチバック。 制作中。
写真・・・無いのですが(汗)
最近 ランチに誘われることが多くて楽しんでいます(愛)
ありがたぁ〜〜い
沢山笑って、笑って、笑って、泣いてストレス発散!
最近としなのか涙もろいです(ほろり・・・え?昔からか?)

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

