政治と宗教

2013.07.18 19:01|日々*life
利口な猫は 政治と宗教の話しはしない。

と、いいますが私はします。


もうすぐ選挙。
大事です。
「誰に入れても同じ」「だから行かなくても良い」「行かないという 意思表示」
は、無いと思います。
そんなことしてるから、わけわからん「企業」や「宗教団体」がたくさぁ〜〜ん、出てきて
なんだか、よく判らない方向に この国が向かっている気がします。
放棄する人が多いからこそ、おかしな宗教団体が出てきて「こんな人誰が選んだの?」なんてことにも。
それは「国民の意思」ではない気がします。

そして、この時期だけ「久しぶり〜〜」と、電話が来たり、ランチのお誘いが・・・なんて言うのもよく聞く話し。
私は 最初に「そう言うのは好きではない」と、予防線を張るのでまずソノ手の人からの連絡は来ません。
だって、その方が お互いに厭な思いをしないで済む。ものね
が、中にはいるのよ・・・
幼稚園とか学校の連絡網でくるひと! 
「○○さんから突然電話来てビックリしたんだけど、やっぱり・・・だったわ」とか 良く聞く話し。
「え?あなた、もう付き合い無いよね?」って 人まで。
気持ち悪い・・・・・・・。
そんなことして「あなた熱心で偉いわね!」とでも、褒められるとでも思ってるのかしらね。
そんな中でも、常識度節度ある人は 何の宗教を信仰していても「勧誘」や「この人に入れて」なんて言いませんよね。
そう言う人は「これからも 付き合っていける」と、思える人だと思います。
「この店 美味しいから行ってみてご覧」程度の話しではないのです。
それ関係の話をされた瞬間、どんなに親しくても私の中では フェイドアウトです。
上から目線で申し訳ないですが、今後のお付き合いはしたいとおもいません。

宗教は自由です。 私も、あなたも。
それで良いと思います。(にっこり)



「景気」は「安全」よりも 大切なのか?
子ども達に 何を残さなければならないのか。
何を残してはいけないのか。
目先の餌以上に キチンと考えるべきだと思います。
「あの日」に 何が起きて「今」どこが「どのように」対応しているのか。
見極めねばらないとおもいます。




私はとりあえず、期日前投票に行きました。
自分の意志を表明するためにね。
一票の格差が 多き地域ですが。 それでも、大事!大切です。


スポンサーサイト

テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

いや〜わかるよぉ。
なんだろうね〜人の恐怖心や危機感をあおってどうのっていうのが・・・・・
なんの宗教にせよ、それってそういうものの様な気もするけど、勧誘っていうのがね。
勧誘とかないなら宗教は自由だから。自由にやっていて欲しい。勝手にね

に、しても大人だよ!鍵コメさん!
私なら 勧誘された瞬間にシャットアウトする。おこちゃまだからヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
「次の選挙、お願いね」と、言われた瞬間に 視界に入れないね。(爆笑)
ほんと、なんだか・・・・そう言うことされると残念としか言いようがない(涙)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード