スイカ

2013.08.13 08:02|日々*life
お盆ですね!!
皆様の所では、ご先祖様を迎える準備は出来てますでしょうか。
うーとーとー、うーとーとー・・・・・

もうすぐ、ウンケー も、はじまるね!
ウチカビ燃やすぞ!!(爆笑)


うちも、敬虔なる信者。
では、ありませんが それなりのお迎えがあります。


みんな、還ってきてくれてるのかな?
見えないし、判らないけど、来てくれていると良いな。
大好きな人たち。

還るところがあるっていいよね。
「ふるさとは、遠きにありて想うもの
 そして悲しく うたうもの・・・・・・・」
って、誰のうたでしたかな?

私もそうだけど、特に女の子は 実家から離れた場所で咲くのが一番な気がします。
お互いに 頼りすぎず。 見過ぎない。
大切に大切に育てた後は、やはり 親とは違う世界に旅立っていくのが良い。
大好きなところだからこそ、長居すべきではない 気がする。
うちの子ども達も。
遠くで 健やかに咲いて欲しい・・・・何て想います。
時々帰ってくる。 帰れる場所がある幸せ。 帰ってきてくれる人がいる幸せ。

まだ、そばにいるからそんなこと言えるのかな?


いまは、毎日楽しく みんなで過ごせることが本当に 幸せに想います。







↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード