やる理由、やらない理由

2013.10.26 12:49|日々*life
今日はハンドメイドではありません。


先日、あるコラムを見ました。
「ブログやツイッターで、炎上しないためには」
まず、言っておきます。 私、ツイッターもFBもやってません。
やっていませんが、やっている人を否定する気もありません。



・・・・・・・・読んでみるとコツは「自分の幸運を書かない」事だそうです。
ある芸能人の方がツイッターに「嵐のコンサートを招待券で見てきました」と、書いたところ
チケットを購入できなかった嵐のファンから「行けなかった人のことを考えたことがあるのですが」とか「しね」とか、書き込みがあった・・・・と、いうもの。
怖い。
中には ツイッターで「嵐のチケットが当たった!!」って書いただけで、酷い誹謗中傷が寄せられたとか(汗)
そうなんだ・・・・確かに、人を羨むとかいうのはあるだろうけど・・・「羨む」を超えて 「恨む」 になってるよね(汗)
嵐ファンは同じファンなのに、「チケット取れた!」と、いうと炎上するのかを思うと怖い・・・
いや、同じファンだからなのかな??
だからといって嵐ファンがみんなそうなワケじゃないんでしょうけどね。
嵐だけの話しじゃないけど、「宝くじが当たった」「恋人が出来た」とかもあるんだって。
そう言う「幸せ」を書くと、叩かれちゃうんだってさ。
CMでもあるよね。
「リア充(獣)がきたぞぉ!!!」
「汚ねぇ〜! あいつなんにでも<いいね!>しやがって!」
「俺は絶対に、心の底から良いね!と、思ったことにしか<いいね!>はしない!!」とかやっていたよね。
爆笑した。

私は 誘われますがツイッターもFBもやりません。
多分コレからもやらないと思う・・・・・
FBは「やってもいいかなぁ〜〜」とも、思うけど 実際の所必要性を感じないのが本音。
「懐かしい人を見つけて久しぶりに会えた!」とか、いい面もあるだろうけど
基本「他人に興味のない」所があるので(申し訳ないです)、必要ないかなぁ〜〜なんて。
ツイッターも「○○ナウ」なんてさ・・・・・他人のことも知りたくもないし、なにより自分の情報をぶちまけるのも快いとは思いません(汗)
だって、一般市民だし。
このブログも、HMはじめるときに「メールアドレスとブログのアドレスをタグに付けてね」と、言われたので開設したという程度のもの(汗)
まぁ、その割には無駄話が多いですがね(照
時々 写真の背景を見て「○○に住んでますね」とか子どもの行事を載せると「お子さん○○幼稚園ですよね」とか言われたなんて話しも聞きますが(汗) それ、怖い!! イヤ!
そんな他人の悪口とか書いているワケじゃないけど、おおっぴらに繋がりたくない人も中にはいるしね。
そう言うのは知りたくもないし、知られるのもイヤだし・・・・・な、感じです。
「イベントの情報とか流すのにいいよ〜〜」何てのも聞きますが、、、そうか、そう言う使い方か。
いや、私 そこまで地元で活動していないし!!(爆笑)
そういうイベントの情報も「知ったからには<いいね>しなきゃだめ?<いいね>したからには、行かなきゃ何か申し訳ない・・・・?<その日用事があって行けないけど・・・>とか書かなきゃダメ?」とか、ないっすかね?
私が気を遣いすぎなのかな?
発信者はそこまで求めていなくても、受け取った側はどう思うなのか・・・相手との関係もあるだろうし。
なんて、考えるとブログの更新も億劫になりますな(爆笑)
いや、ブログは基本誰が見ているのかは「相手任せ」で「既読」もないので気が楽かもね(愛)
色々やり過ぎてそっちの方に時間が取られて「自分のやりたいことに費やす時間が無くなる」とか、本末転倒〜
器用な方じゃないので、私ならきっとそうなる(確実!)
「便利」だけど「息苦しさ」があるなら・・・やっぱり、やらなくて良いかな。に、なってしまいました。
他の作家さんのブログとか見るのは好きですよぉ〜。
「○○行ってきた!」「こんなのできたよ!」とか、みるのは大好き☆
それを見て「妬ましい」とか思わないけど、中にはいるのね〜〜と、思う。
他人が何を考えているか何て判らないね。。。。
あ、でも「沖縄行ってきた!」と、聞くとちょっと妬ましいかも(爆笑) そして「どこ行ってきたのぉ!!本島?島?良いよねぇ〜〜沖縄!どこいってきたの?!最高だよねぇ!!」みたいな( ´艸`)ムププ
楽しいことは 一緒に笑おうよ(愛)


あ、やってる人はやってる人で 良いと思いますよ。
きっと、私がうまく付き合えないなぁ〜〜と、思うだけで ちゃんと向き合える人には良いモノなんだろうなぁと、思います。







↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード