12月のお年頃

2013.12.10 09:41|日々*life
もう、この12月も 色々と事件満載orz.....

まぁ、どれもうちが加害者じゃないでいいのですが・・・・
それでも、どうフォローすべきなのか・・・・・
なんだろう。私も 人間が出来ていないのでどういっていいのか。
でも、キチンと自分の思うように 相手に伝えられたかな?と、思います。
相手の事、相手の子どものことを考えると・・・今後のことを考えると・・・・
「言うべきなのか、言わないでおくべきなのか」凄く迷う!
私なら 絶対言って欲しい!と、思うけどね。
見て見ぬふりもできないし。(と、いって余計なこと言って歩いたり何てしない)
みんながみんなそう思っているわけではないだろうこともわかる。
いじめなども回りの学校は大変だとか・・・うちは、きっとそうでもないほう?
うちの子ども達が その中に被害者でも加害者でも入っていないだけできっとあるんだろうけどね。
そう言う話しも耳に入るにつれ、「いい子だと思っていたのになぁ」何て残念な。
ニコニコしながら他人の悪口ばっかり言ってる大人も多いけどね〜

「合う合わないは絶対にある。そういうのは、大人も子どももそうですけど、関わらないのが一番です。
 お互いのためにも。」
近くにいるから いざこざが起こる。
距離って大事ねぇ〜。


自分も、ちょっと前まで子どもだったので(え?今もあんまり変わらないか?)
「そういうこともあるよね」何て思えるけど、渦中にいるときは見えないもの沢山ある。
時期があることも。
「自分が反対の立場だったら どうだろう?」
って、考える。
考える。
考える・・・・・・

答えはすぐに出なくても 考えるってとっても大事。
そして、話し合うってとっても大事。
うちの家族は仲良しで良かった。
子ども達も 総てではないだろうけどいろんな事を話しくれる子どもで本当に良かったと思います。




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード