クリスマスイブ

2013.12.24 09:12|日々*life
クリスマス イブですね!

みんな家族で楽しく過ごすのかな?


うちは、先日 義父母宅で主人の兄弟も集まりクリスマス会。
・・・・これ、珍しい?らしいの。
そうなの?
「クリスマスは何日にケーキを食べる?」
って、話しになって
「うちは 主人の実家でみんなで集まって食べるから〜〜○○日だあぁ〜」
っていったら「クリスマスは家族でででしょ? 旦那の実家に何て行くの?!」
・・・・・・・と、驚かれた(汗)

え?! そうなのかしら?
いや・・・・・嫁に行ったんだからさ。 義父母も家族だし(爆笑)
うちは、結婚してからずっと、クリスマスはこのスタイルだったので、他の家は違うんだぁ〜〜〜
カルチャーショック(汗)
いろんな家があるなぁ〜〜と、思いました。
まぁ、そう考えると 主人の実家は良く集まるかも。
未だに 子ども達のお誕生会とか主人の実家に集まってやるし
「めんどくさい」と、言えば・・・・うん、ちょっと正直めんどくさいかも(爆笑)
だって、嫁だから(爆笑) まぁ、鬼嫁に近い方だけど(あっっははは)
でもねぇ〜、こうして集まれるのも みんな生きていて、そして 仲が悪くないからだよね。
それはとても有り難いと 思います。
子ども達もドンドン大きくなってきて 寂しくも思い・・・それが成長だよね。
こうして集まれるのも・・・後どれくらいかなぁ〜なんて思う。

あぁ、そう考えると寂しいなぁ


楽しかった思い出は消えないものね。
大切に。

メリークリスマス




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード