スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

年末の御挨拶。

2013.12.31 13:31|日々*life
今年もこの日がやってきました。

一年を振り返り・・・・・。

今年は ハンドメイドの方では本当にガッチリと集中できた年であったと思います。
去年の大晦日に宣言していたとおりに、今年は地元のイベントは全く出ませんでした。
声を掛けて下さった物は出ましたが、それ以外は 動きませんでした。
むしろ、去年・一昨年とか動きすぎていたんだよね(爆笑)
対面で出るとイロイロな方とお話も出来て楽しいのですが、なにせアンテナの感度が低い(爆笑)
そして、今年は 三重のゆっこ☆はうすさんの方を中心に動こうと思って居ました。

結果、無駄な動きも少なく
自分の趣味や家族のこと、行事などにも本当に余裕を持って動けたし、充実してエンジョイできました♪
いやぁ〜ホントに。
「作らなきゃ!!納品が!搬入が!子どものお迎え!」などもなく、フットワーク軽く セカセカしないで肩の力を抜いて楽しめた☆
重心をどこに置くのかを決められたので、バランスが取りやすかったのもあると思います。
地元でのイベントにも凄く余裕を持って参加できました。
私にとっては このスタイルが凄く安定感があり(愛) ありがたい。
制作も、多分今まで一番作った・・・のではないだろうか? あれ?作ってない?売り上げも多分例年の○倍くらいはあったはずね。その分、良いモノを作れるように精進します。

チームゆっこのスクラムはなにせ堅いです(愛)

去年、ふっと読んだ占いに書いてあった言葉(うらないかよ〜〜)
「事件あり! 決断の時!
 同じ所にとどまらず、変化を恐れずに動くべし!
 誰を切り捨て 誰と出会い、誰と歩むかで人生は大きく変わる。
 同じ所にとどまるな」

 ・・・・・・私はどこに行くんだろう〜〜〜。何て思っていましたが、今は「ここで良かった」と思えます。
「やればいいって物じゃない」んだよ(汗)
特にきっと私の場合は。無駄な動きが多くて疲れていたのかも。
そう考えると 何でも取り込んでいく足し算の時期が過ぎて、「本当に自分に必要な物を選別していく」引き算の季節が来たのかもね。
いまならそう思えます。
お!ちょっと、良いこと書いたけど何となく上から目線だな(爆笑)



そして、「野らぼう」さんのイベント。楽しかったぁ〜〜!
いつもいつも、お世話になりっぱなしのアイキャン(愛) 感謝です。


来年もこんな感じだと思います。
人間が出来ていないので 迷いだらけですが、出来ていない分 コレからの完成度は未知数だと自分に言い聞かせています(うざいほどにポジティブ〜〜)
勉強することも沢山あり、迷惑を掛ける方もいるかも知れませんがその時はよろしくお願いします。

なによりも、私の作品に出会ってくれた沢山のお客様。
に、感謝!
面白い物作れるように これからも頑張ります。



**********************************



去年のこの時期のブログを振りかえると・・・・
そうかぁ〜去年は ハニスト(函館の委託先)が、閉店してそして三重のゆっこさんとの出会いがあり、、
だったんだぁ〜〜。
なんだかもう、遠い昔の別れと出会いのようですがそんな最近だったんだですね!
そう考えると、ブログって・・・日記だから便利(愛)
今までに何度も「ブログ出来るなんてマメなんだね」なんていわれたりしたことがあります。
私の場合ですが、全然マメではありません(爆笑)
むしろ、ちょこまか動いてるけど 基本お天気屋(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
自由です。
第一、ブログに書くような事なんて何一つ無い時もあります。
または、書けないような大事件も起こることもあります。
影で悪口言われたり、揚げ足取るかのように「あんな事言ってるけどさぁ〜〜」みたいなことを言われたりもします。
それでも、続けてきましたし、続けます。
何でかというと・・・「制作しているから」。
より良い物を。楽しく。を、もっとーにしているつもりです。
私の中では「存在がどこにあって、どこに問い合わせをしていいのかも判らないものを売っていいと思わない。」が、一番の理由です。
会社だったら連絡先のない企業なんて、完全にブラックですよね。
やるからには そういうあやふやなことをしたくないと思っています。
なので、ここはいつでも開いておきます。
何かあったときに いつでもドアを開けられる人間でありたいと思っているからです。
私の作品で何かあったとき、いつでもここから私にアクセスして下さい。
正々堂々と、此処にいます(愛)

そのための、ブログだと思っています。
なので、続けます。



おや?年の暮れに重い話しだな(爆笑)

そんなこんなで、沢山の人に支えられて本年も過ごせることが出来ました。
来年も 楽しいこと。面白いこと。伝えられるように、日々を楽しみたいと思います♪




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

