止まっていました。

2014.02.15 12:51|日々*life
すっかり更新が止まっていました(汗)

ゆっこさんの所でのイベント、大雪にもかかわらず
たいそうな人が来てくださったようです(涙)
こっちの方は 「10センチくらいの雪、何だって言うんよ」みたいな感じですが
そうか、向こうの人はスタッドレスタイヤ普通は持っていないんだもの、そりゃ大変なことだ。
怪我をなされた方もいるとか・・・・
今年の天気は何だかねぇ〜〜



と、ここまで更新が滞ってしまったのは・・・・
流行っているとは聞いていたけど、我が家にも来ました。
「あいつ」が。
そう、ピンプルペンザです!
しかも、子ども達がほぼ同時に発症orz.....
今まではどんな病気もだいたい「どっちかがなって〜〜どっちかに移る〜〜、で、最後に私にうつる〜〜」の、パターンでしたが、今回まさかの同時orz.....
この病気にかかわらず、初めてかも・・・・・
そんなこんなで なぎ*家は ピンプルペンザ☆ロックフェスティバル2014が開催されておりました・・・・・
〜〜〜の うちにバタバタと日が過ぎて・・・で、昨日突然 プリンターが沈黙orz.....
意味不明のメッセージを残して動かない。
ネットで調べて試すも、無理。
しかも、この謎の暗号。それなりの頻度でみんな出ているらしい・・・・ソニータイマーか・・・・・
コールセンターに電話すると「そのメッセージは根本的にお客様の方では治せない故障です。修理です。」
修理代 一万円ちょっと・・・・・・。
それならね。。。。調べると「これならなぁ〜」みたいなのが16,000円で買えるのよ。新品が
まようよねぇ〜〜。
「もういい!新しいの買う!!インクも新品で残ってるけど、もういい!」
って、調べたらねぇ〜〜
最近売り出されている 複合機。
うちのパソコンのOSをすでにサポートしていないの(号泣)
「ふるい」のは、判っていたよ。「新しくはない」のも。
だけどねぇ〜〜 サポートされて居ないだけでうちのパソコンまだまだ働けるのよぉ〜〜〜
それを買い換えるのってさぁ〜。
判ってる。判ってるよ。
家にしても車にしても、手にした瞬間から、古くなっていって、評価も下がり 価値なんて無くなっていくのは。
はぁ〜〜〜(ため息)
とりあえず、パソコンのOSは新しいのを購入しておかないと、生産が終わった時点でうちのパソコンのバージョンがにっちもさっちも上げられなくなることが判明(これが判っただけでももうけものだったかも?!)
なので、OSは注文しました。
で、プリンター。
「新しく買う!!」と、啖呵を切るも今のプリンター・・・キュンと来るのがない。
まず、一昨年の秋からのモデルチェンジから今のプリンターの多くが「後ろトレイ」がないのね。
厚紙どうすんのよ?!
タグ作れないんですが!!!!(致命的)そんな物買ってもどうしようもないわ。
いかも、昔のに比べてインクの減りが半端無いらしい・・・・・(その代わりに印刷が綺麗なんだと)
が、うちのプリンター昨日 14時間戦い続け全然ダメで、、、で、今日も起きて1時間格闘。

・・・・・回復。



まさか!奇跡の回復!!!
もう、色々と調べすぎて疲れたけど、又同じメッセージを出したら 確実に修理に出します。
どんなに新しくても、欲しい機能がない物を購入したくないし大切に使いたい物ね!



まぁ、そんなわけで今週は潰れましたorz.....
あぁ〜友達とランチ行くはずが・・そうだ、コストコも行く予定だったのに(悔)

あ!秘コメが!!ってさっっき気がついた!(汗)
すいません!
秘コメさん!(舞い上がり気味)
ありがとうございます!後で必ず返事出します! 遅れてすいません(涙)
私が余りコントロールルームに入らないのが悪いんだろうけど、ここのシステム秘コメが判らなすぎる(汗)
私!しっかりして!!!!



では、昨日パソコンに着きっきりで
全然遊べなかったので(と、行っても外出できないから自宅なんだけど) お詫びに子ども達と コレからタコパーします(愛)
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード