セオリー

2014.03.13 18:25|雑貨屋さん巡り
ホカホカだったり、雪がちらついたり・・・
まさに三寒四温?

春が待ち遠しい!
お友達とも「春になった ここいこう!」「こっちもいこう!」と、妄想を膨らませています。



さてさて。
私が今一番行きたい お店。
行ってみたいお店!

セオリー さん

発寒ジャスコのすぐ近く。

ナチュラル雑貨らしいので「え?お前に?」感がプンプンしますが(汗)
見るのは好き☆ 買うのも好きよぉ〜
いきたいなぁ〜〜と、思いながら早半年?

トールペインティングも気になるけど「あみぐるみ教室」!!
これ、めっちゃきになる。
自分では作れるものの・・・・出来ればいいって話しでもない。
他の人はどう作っているのか?!
だって、私のあみぐるみ・・・・・編み目から完全オリジナルですから(汗)
毎回自分のインスピレーションで制作!(良い風に言ったな・・・)
なので、似てるけど 同じ物は二度と作れません。

他の作家さんがどのように制作してるのか・・・・・めっちゃ気になる!
そして、勉強になるかも!!
一本の毛糸で出来る 幸せ。
いいよねぇ〜

私が作る物は 毛糸のみで紡いでいます。
接合部分も毛糸にしました。
以前は 縫い糸でやっていたんだけど
何で変わったか・・・・・「何となく」
「全部毛糸の方がかわいい。 肌触りも(愛)」
そんな感じで いまは毛糸です。


好みの問題かな?




あとは、四月のグリーンドームかな〜
楽しみ〜



そして、向かえる夏に向けて(なんか、日本語が・・)
子ども達にお揃いの服を作って欲しい! 作家さんが居るんだけど・・・・
「忙しいかなぁ〜」とか、色々と考えております。
まぁ、ダメだったときに事は 断られてから考えれば良いんですがね(基本アホ)

私は 基本オーダー受けないので(ごめんなさい・・ほんと)、なんだか、気が引けてしまう
が、もうそろそろ お揃いは・・・ね。
嫌がらないけど 今は(それもどうよ)
あんまり大きくなってからのお揃いは・・・なので、今のうちに楽しんじゃおう♪



*******************


セオリー

札幌市西区発寒9条13丁目10-15
(TEL) 011-215-8515
(FAX) 011-215-8516
営業時間/10:00〜17:00
定休日/日・祝祭日
駐車場/3台



↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード