
--.--.-- --:--|スポンサー広告

沖縄旅行1

2014.03.25 00:25|2012.沖縄旅行
暖かい 日差しに囲まれて幸せです☆


そんな春を待つ 北国ですが・・・・
今更感半端無い「沖縄旅行」

完全に 覚え書きです。


「これから、沖縄旅行いくかも〜」の、人には・・・・
参考になるかも??




出発! 初日。

今回の旅は いわゆる一つのLLCで行ってきました!
エアーアジア(あれ?もう無いのかな?)、そして、ジェットスター に、乗りました。

まぁ〜〜、このチケットを取るときも余りにも「思いつき」で予約したので、日にちを間違えたり
接続の時間を考えないで予約してしまったり・・・・
そして、LLC(あれ?LCC?)って、基本 キャンセルできなのね。
キャンセルしても 返金無しとか・・・・
で、まぁ、色々ありました。

これも、良い勉強で・・・・・・

で、羽田までは エアーアジア。
IMG_1957.jpg
おもったより、広い。

この次に ジェットスター乗ったんだけど・・・・・
正直、私はジェットスターが好き・・・・



IMG_1973.jpg
そして、到着。
本島、沖縄。

第一声は「ただいまぁ〜!」だよ(涙)
ありがとう、沖縄。
空気が懐かしい(涙)
すでに、暗いけどね(汗)

P1070143.jpg
そして、毎回初日にいく
「高良食堂」

IMG_1982.jpg
三枚肉だったはず・・・・・。
IMG_1981.jpg
これを、見るのが目的(多分)の、旅行。

IMG_1977.jpg
ステーキハウス、88。 (だったはず)

定宿の近所にあります。

この界隈。
やばい。
子ども連れにはお奨めしません!(爆笑)
が、安い。
うちは、だいたいこの後一軒貸しとかに止まるので一泊目は近場で・・・で、だいたい辻(爆笑)
辻ストアーのじゅーしー 美味いです。



二日目。
この日は タクシーの運ちゃんおすすめの「あちこーこー弁当」片手に島へ。
先日国立自然公園?だったけ?いや、世界遺産だったかな?に、登録された「慶良間諸島」の中の一つ「座間味島」
に、二泊します。
私、めちゃくちゃ三半規管が弱いの。
乗り物にすぐ酔う。
勿論最強の酔い止めを飲む・・・・いざ、フェリーへ。
IMG_1988.jpg
クィーン座間味。 こちらでございます。
快適な船旅・・・・・・勿論、即寝!
フェリーシックにはコレが一番!!!
子ども達は 主人と上の方にいって海風を浴びながら楽しんだそうです。

ちなみに、座間味に行く船には「普通便」と「高速船」があって、「普通便は2時間」「高速船は 50分」で、島まで行けます。
大人料金で 往復約4000円と6000円。 と、お値段は結構違いますが
船酔いの方は是非「クイーン座間味」をお奨め!!!(涙)
船酔いはね・・・・お金じゃないよ!!(号泣)
あと、早めの予約。大切。
HPを見ると空席が分かります。 空席が無くても℡でチャレンジ!
うちは、空席無しでしたが電話を掛けてみたら席が空いていて取れました(ミラクコー!!)
教訓「ダメかどうかはチャレンジしてから考えよう!(爆笑)」



そして、到着。
P1070154.jpg
多分・・・地域振興かなんかの恩恵でやっちまった感溢れるオブジェ・・・・

何もなくても、座間味は綺麗だよ!

P1070157.jpg
この日のお宿は「かにく」さん。

キッチンもあって、激安です。
女将さん 美人!!


チェックインの後、とりあえず 海へ。
おかみさんおすすめの、一番近いビーチ。
阿真ビーチへ。
徒歩・・・・・15分?くらいだったかなぁ〜
近いんだけど、なにせ、炎天下(汗)
結構な距離に感じました・・・・・。

P1070172.jpg
泳ぐ。

私は泳ぎが得意ではないので、浮き輪族でしたが、子ども達はスイミング習ってるのでスイスイ。
くそぉ〜。
暖かいですが、ずっと海に入っているとやっぱり疲労が半端無い(汗)

そうそう、行く途中で見つけたこれ。
P1070163.jpg
「マリリンに会いたい」って、昭和世代ならどっかんどっかん(爆)な、かんじのあれ。

・・・・・これさぁ、私が小学生の時に流行っていた映画なの。
マリリンって言う犬に会いたいが為に 海を渡って会いに行く犬の話し。
相方はマリリンだけど、もうひと犬の方は分かりません・・・・。
この映画が流行っていたときにワイドショーで「有名になるのは良いけど、のどかな島に観光客が押し寄せすぎていてマナーも悪くて、島民は 有り難くも迷惑している」みたいなのをやっていたわけさ。で、母親に「この像のあるところに行ってみたい!!」って、話していた。
母には「こんな遠くには行けないよ! 日本の端から端だもの。 大きくなってう〜んと、お金を貯めて行きなさい」と、言われたのを覚えているの・・・・・
この像を見るまですっかり忘れていたけど・・・
と、いうか、「マリリンに会いたいの島」だってことを、この像を見るまで知らなかったし!(驚)

こどもの頃・・・「行ってみたい」と、思っていた所に
行けるようになるだなんて・・・私、がんばったんだなぁ・・・て。
しかも、旦那さんと子ども達まで連れて来れるだなんて・・・なんだか、感無量でした。

あの頃の私に言いたい。
「数十年後、思いも寄らぬ感じでその島に行くよ! 生きていればいいことあるから、大丈夫!がんばりなさい!」
と、言いたいね。


そして、島は 本島に美しい。
IMG_2010.jpg
何がって言うわけじゃないのね。

P1070197.jpg
そこにあるだけで美しい。



さてさて、その夜。
島で唯一のストアー。
P1070200.jpg
105ストアー。さん。離島価格です。
買い物していると、今日 公民館で地域の青年会のエイサーがあるとのこと!!

観に行きました!!
IMG_2011.jpg
この島でも過疎化が進み、青年団も危機的状態なんですと。

IMG_2017.jpg
もちろん、最後はみんなでかちゃーしゃー。


なにせ、素敵。


そして、次の日に続きます・・・・・・・・




高良食堂
  沖縄県那覇市若狭1-7-10
  10:00~22:30ランチ営業、日曜営業


辻スーパー
  住所:沖縄県那覇市辻2丁目5-22
  電話番号:098-868-3116
  営業時間:24時間営業   定休日:年中無休


ステーキハウス88 辻町本店 (ステーキハウスハチジュウハチ)
    TEL 098-862-3553
    沖縄県那覇市辻2-8-21



コンドミニアム かにく
   沖縄県島尻郡座間味村座間味1908-1
   電話番号 098-987-2334



テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

