沖縄旅行2 シュノーケル

2014.03.26 00:13|2012.沖縄旅行
三日目!!

シュノーケル!
P1070214.jpg

この日 お世話になったのは 役場からすぐのダイビングショップ。
うちの家族の他に、2組がご一緒でした。
他の二組は 東京からとのこと。

P1070223.jpg
海 綺麗!


前回の沖縄の時は「真栄田岬」の 青の洞窟 に行ってきたのですが、このときは結構な・・波があったはず。
次女、当時・・・確か 4.....いや、5歳になってすぐ?位だったはず・・・・の、時に潜ったのが初。
波に揉まれて でーじーなとんな次女でしたが楽しんでいました(愛)
それに比べると・・・めっちゃ うまくなってる! 潜り!!
私は、昨日も話したとおりに 三半規管よんなーキングなので誰かをサポートするなんて全く無理ですが、そんな私をサポートしてくれました(爆笑)
長女も主人も すい〜すい〜だしね(涙)

それでも、慶良間の海は最高だというのが凄く分かる!
ウミガメも遠目に見られました。
透明度が半端無いの。
波の揺れでも酔うので長居は出来ませんが(涙)、それでも「又潜りたい!」と、思いました。


さて、シュノーケル後は また海へ。
次は 反対側にある
IMG_2024.jpg
古座間味ビーチ。

こちらの方が波がおだやかだったかも。
貝殻拾ったりして。


島を堪能しました。
この日も、座間味に泊まり 翌日本島へ。



+++++++++++++++++++++++


4日目。


IMG_2038.jpg
レンタカーをして、まずはおみやげ買いに 国際通りへ。

P1070247.jpg

P1070256.jpg
こんなん。

P1070259.jpg
こんなん!!!
で、沖縄まで来て ディズニーのパレードを見る不思議!!!
演奏隊の方達もみんな汗だく!でも、笑顔!すご〜い♪
ミッキーも・・・暑かっただろうに・・・・・・・



その後、今日の宿泊先である 北谷に向かいました。
P1070269.jpg
こいつもいるよ!

P1070273.jpg
夜には こんなんも!

晩ご飯は、子ども達が前回沖縄に来たときに気に入ったお店「でじーな豚」
IMG_2042.jpg
ぐるくん。

IMG_2043.jpg
長女大好き 海ぶどう。


今夜の宿泊先。
IMG_2050.jpg
普通のマンションの一部屋に家具がある感じのお宿。
キッチンも広いし、洗濯機も大きかった☆




5日目。

この日は 観光の日。
いつものお気に入り。
むら咲き村。
IMG_2063.jpg

P1070279.jpg

P1070298.jpg

P1070325.jpg
制作もしました。

P1070308.jpg
バナナの木。

P1070344.jpg
お昼は「はなうぃ」

にらそばが有名らしい。
量が半端無い! そして、美味しかったです!
人気あるのが分かる☆


そして、前から行きたかったアンティークショップ!
IMG_2085.jpg
ファイヤーキングとかめっちゃいっぱい!

IMG_2089.jpg
可愛いのが沢山ありました!!





長くなるので、続きます・・・・・




**********************



花織そば (はなういそば)
 098-958-4479
    沖縄県中頭郡読谷村波平2418-1

沖縄Diningでーじな豚
   050-5868-1191 (予約専用番号)
   098-926-0308 (お問い合わせ専用番号)
    沖縄県中頭郡北谷町美浜2-4-10



FUTENMA ANTIQUE MALL
     宜野湾市普天間2-50-7
      営業時間:11:00~19:00


テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード