無駄話。

2014.03.31 00:29|日々*life
三月 最後!

そして、消費税5%最後の日。
明日からほんとうに8%になるの?

あれ? 私の夢オチ?
とか、ないよね?


本当にそうなのか 明日 買い物にでもいってみようと思います。




**************************



さて、今日は 無駄話。

良く聞かれるのですが うちのショップ名「B.612/Besixdouze**」。

どう読むか?
「べしくどぅーず」
・・・だったはずね。
フランス語。

が、自分でももうすでに「びーろくいちに」と、言っています(照)
覚えやしゅいしね。
名前なんて どうでも良いというか・・・「あぁ、あの作品の人ね!」と、覚えて貰えると嬉しいな(愛)
すごい、何て 強欲!!!!(爆笑)

ちなみに 「B.612/Besixdouze**」
意味は「星の名前」です。
「星の王子さま の 住んでいる 星の名前(地球上での)」
星の王子さまが フランスの作品なのでフランス読みで「べしくどぅーず」なの。
うん
「びーろくいちに」で、十分ね。


そして、誰も気にしちゃ居ないだろうと思いますが 私の作家名には名字があります!
「千凪 なぎ*」
ほら!よく見て!
ブログのプロフィールの所に 書いてある!(爆笑)
全然気にしていただなくていいんですがね☆

これもね・・・・・・何となく・・・・
他の作家さんで 名字がある人なんて、本名の方以外私知らないのよ。
「名字合ったら面白いなぁ〜」と、おもって。
そして、ハンドメイドの作家さん。私の知る限り ローマ字か片かな。が多い。
ので「ひら仮名 かわいいじゃん」 で、ひらがな。


・・・こうみても、ふざけた野郎だぜ。



ちょっと前は 「そろそろ名前変えたい・・・」何て思っていたけど
「(そういうのは)もう いいかな・・・」になってきた

これが、年を取ると言うこと・・・・なのか?!




**********************


春休みに入って やっぱり遊び歩いて制作が・・(汗)

とりあえず、じみ〜〜に マスクを制作。
マスク・・・これ、結構工程が多くて制作が大変・・・・・

私はいつも「立体マスク」を制作しています。
先日 プリーツタイプのも作ってみたんだけど・・・・
プリーツだから仕方ないけど、・・・・・重い。
ずっと付けてると・・・重い。
次女から「耳が痛くなる・・・」と、言われて やっぱ、プリーツは無しかな・・・・と、実感。
シングルガーゼながら 軽いのかな?
使ってみて使いやすいのが一番ね。



さ、今日は 何を作ろうかな☆


春休み中。
子どもと一緒に 映画にも行こうと思っています。
映画館の空気良いよね☆

前回観たのは何だったかなぁ〜
楽しみ☆

スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード