かぷれーぜ

2014.04.07 00:30|てづくりおやつ
今日は 公立小学校の入学式。

うちの、前もかわいい一年生が親御さんと一緒に歩いていました。


丁度 一年前・・・・
うちにも、あんな 風景が。。。。。しかも、猛烈に雪が積もっていて・・しかも、降っていたな(涙)
今年はお天気で良かった!

早いななぁ〜
上の子も、もうすぐ中学。
いまだに 二人仲良く登校しています。
毎朝、家の前まで出て 見えなくなるまで手を振っている私。
あんな二人の姿を観られるのも、あと一年・・・なんて しんみりしちゃいます。

とっても仲良しな 二人。
親としては 健康で仲良し。 一番の願いですね。



*******************************



先日の おいしいもの。

IMG_6230.jpg

家族全員 トマト大好きなのでもう奪い合い(爆笑)
お野菜高いものね(涙)





先日、お買い物に。
消費税が上がってからのお買い物。
普段は週末 めっちゃ込んでる近所のお店がすごいすいてる!!
レジに人が並んでいない!(汗
この地域に引っ越ししてきて、週末のこの時間.............
「こんなのみたことないね.....」
と、子ども達ともビックリ。

そして、お買いものしてさらにビックリな こと。
消費税が上がる前よりも 値下がりしているものが多い!!
特に 乾き物。
長期保存できそうな物が・・・安い。
あの消費税が上がる前のあれは何だったんだろうね?
うちは、近々の買い物しかしていなかったので「損した!」ってかんじは無いけど、きっと先月末に買いだめしている人たちは今観て「損した」と、思ってる人も多いはずね・・・・
そう考えると、お店もやるねぇ〜

ま、安くなってる商品はそれだけお店側が泣いてる部分もあるんだろうけど。
明らかに「普段のセールよりも高い値段」なのに、みんな買っていたものね。
たかだか、3%・・・・・何て思うけど 積もれば大きい物。
でも、大きい物・・・家にしても車にしても・・・・微妙に税金が上がる目よりも値下がりしてるよね。ここ最近。
なにが、本当に良いのかは過ぎてしまわないと何とも言えないよね。

うちも、ETCをかなぁ〜〜り遅れて購入。
周りの人は「補助金が出るときに買えば良かったのに!」何て人も居たけど、その当時の価格と今の価格。
補助金の文を引いても今の方が安いのよ。
そう考えたら手続きなんかもあるし、焦らなくて良かったと思う。
その間、高速の乗っていなかったからなんの損もなかったし。


そういえば。
うちは主に使う リビングと和室の電球をLEDにしてみた。
・・・・・ら、月1200円 電気代が下がった!!!!
こ、これ、凄くない?!
「こんなに下がるならもっと早く買い換えれば良かったねぇ〜〜」の話しも。
しかも、この買い換えたLED。
・・・一つの方が勝手に消えたり、明るさの調整がリモコンも触っていないのに暗くなったり明るくなったり・・・・・
「ポルターガイスト?!」なんて、笑っていたんだけど保証が切れる前に メーカーに連絡。
したら、新品と交換してくれた(愛)
「LEDって こんなものかねぇ〜」と、思っていたんだけど、新品と取り替えたらそんな不具合はなくなって「やっぱり不良品だったのね」ってヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

そうよね。
LEDってだけで、勝手に消えたり付いたりはおかしいよね(汗)


↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード