気分転換

2014.04.29 10:00|日々*life
清々しい 季節〜

あぁ〜ホント幸せ(愛)
主人が 車にワックス掛けてくれた〜〜しあわせぇ〜



なのですが、ちょっと 体調不良(ノ∀`) アチゃー
気分的な物じゃないのが まだ救いかな?
とりあえず、気分転換に 髪型を変えてきました!

ばっさり〜 さっぱり〜〜

が、子ども達・・・気がつかない!!
なんで! こんなに切って 色も変えたのに?!



まぁ、いいや。 私の気分の問題だから

よし! コレでがんばるぞ!





***************************


最近 近所に気になる子が・・・・・・

う〜〜ん、良くないことをしてるのねぇ〜。

促す意味で あいさつとか たわいない話とか何度か声掛けてみたけど〜〜〜
子どもだものそれだけじゃ気づけないのかなぁ・・・・・

で、直接言ってみた。
それは いけないことなのだ。今までも観てきたけど、常習犯だということ。
そして、今後 見つけることがあったら 学校と親御さんに連絡する。と、いうこと。



・・・・・まぁ、判ってくれたかなぁ〜
と、思っての 週明け。

なおってなかった(爆笑)


が、面白いのが 私の姿を見たとたんに ちょこっとお辞儀して隠れるのね(爆笑
いや、みんな 見えてるから!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
隠れるって事は 意識はあるんだよね〜

離れた距離にいたけど、とりあえず 仁王立ちで「わかってんだろうなぁ〜」じら〜で指をさしてやった。
反省はしてないかな?
まぁ、それでも「あそこの ばばぁはやっけーだ」とでも、思っていてくれれば少しの抑止力にはなるかと・・・・
ご近所パワーだぜ。

他のママさんに聞いたら「そんなの話しかけて顔覚えられたらイヤだもの、速攻匿名で学校に連絡だよ」と、言われた。
そ・・・・そうなんだ。
しかも、匿名なの?!
うちは、何も悪いことしてませんが?!
・・・・・そういう世の中なのかなぁ〜〜
個別に会うとみんな良い子なんだよ〜 ただ、団体になるとねぇ〜
そう言う、父兄や 大人もいるよねぇ〜w
仲が良いのは良いことだけど、良くないことをするための仲間は・・・う〜ん


とりあえず、見守っていきたいと思います。
で、改善されなかったら学校に連絡だね。 匿名は使わないで。




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード