Welcome to my blog

リリー

春日和!!

で、この休みに 衣替え。
いつもは運動会が終わるまでちょっと我慢してるんだけど〜〜
此処まで暖かいと きついねぇ〜
ってことで、衣替えしました。


はぁ〜
毎回 思うけど 子どもの服。
小さくなる・・・・。
まぁ、次女は お下がりもあるし、ほぼ越せる。感じだけど・・・・・・長女ね。
出してみましたら、パンツ類はほぼ全滅ね。
トップスも・・・・三分の二は サイズアウト。
わぁ〜〜〜着る服がない〜〜〜!

で、出した服を「まだ着れる?着られない?」と、ファッションショー。
小さくなったお気に入りの服・・・・「まだ行けるはず!」と 無理矢理着ようとする長女。
・・・どう見ても無理さ。 ボタンが飛ぶよ。。。。
「無理だって、それもう入らないって」と、言う私に
「お母さん、もうちょっと頑張ってみるから そこは暖かく見守ってよ」
だって〜〜(爆笑)
生暖かく見守ってみましたが ホックは閉まりませんでした(爆笑)


長女が着られなくなった服は次女に回るわけ
次女は服がこんもり〜(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
まったく、同性の姉妹が居るって お財布に有り難いねぇ〜。
次女もまだ「お下がりイヤだ!!」とか言わないので助かる。


そして、長女  なんと、今期から ほぼ私の服が着られるようになりました〜〜(爆笑)
娘と共用ってやつねぇ〜
が、此処で問題は・・・・趣味さ。
「そんな熊に襲われたような服着れない!」とか「そんな変な人の顔がプリントされた服着れない!!」とか「背中全部空いてるじゃん!!」とか ね(しょんぼり)
ぬーやてぃんしむさぁ! 着てしまえば自分で見ないですむやんにぃ!(爆笑)
私が譲歩するが、娘が譲歩するか・・・戦いは続きます・・・・・。




*******************************


さて、ここ最近 制作中にはまっている 音楽の話し。

一押しは リリー・アレン。


Lily Allen - Hard Out Here

ここでは書けない 禁止用語がバンバン流れます・・・・・(汗)
気がつくと、子ども達が歌ってるのね(爆)
「それ、大嫌いな人以外には言っちゃダメな言葉よ」と、釘を刺しておきました。



そして、Pentatonix.

今日も仲間に入ってます(爆笑)





↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply