リリー

2014.05.12 00:18|music.
春日和!!

で、この休みに 衣替え。
いつもは運動会が終わるまでちょっと我慢してるんだけど〜〜
此処まで暖かいと きついねぇ〜
ってことで、衣替えしました。


はぁ〜
毎回 思うけど 子どもの服。
小さくなる・・・・。
まぁ、次女は お下がりもあるし、ほぼ越せる。感じだけど・・・・・・長女ね。
出してみましたら、パンツ類はほぼ全滅ね。
トップスも・・・・三分の二は サイズアウト。
わぁ〜〜〜着る服がない〜〜〜!

で、出した服を「まだ着れる?着られない?」と、ファッションショー。
小さくなったお気に入りの服・・・・「まだ行けるはず!」と 無理矢理着ようとする長女。
・・・どう見ても無理さ。 ボタンが飛ぶよ。。。。
「無理だって、それもう入らないって」と、言う私に
「お母さん、もうちょっと頑張ってみるから そこは暖かく見守ってよ」
だって〜〜(爆笑)
生暖かく見守ってみましたが ホックは閉まりませんでした(爆笑)


長女が着られなくなった服は次女に回るわけ
次女は服がこんもり〜(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
まったく、同性の姉妹が居るって お財布に有り難いねぇ〜。
次女もまだ「お下がりイヤだ!!」とか言わないので助かる。


そして、長女  なんと、今期から ほぼ私の服が着られるようになりました〜〜(爆笑)
娘と共用ってやつねぇ〜
が、此処で問題は・・・・趣味さ。
「そんな熊に襲われたような服着れない!」とか「そんな変な人の顔がプリントされた服着れない!!」とか「背中全部空いてるじゃん!!」とか ね(しょんぼり)
ぬーやてぃんしむさぁ! 着てしまえば自分で見ないですむやんにぃ!(爆笑)
私が譲歩するが、娘が譲歩するか・・・戦いは続きます・・・・・。




*******************************


さて、ここ最近 制作中にはまっている 音楽の話し。

一押しは リリー・アレン。


Lily Allen - Hard Out Here

ここでは書けない 禁止用語がバンバン流れます・・・・・(汗)
気がつくと、子ども達が歌ってるのね(爆)
「それ、大嫌いな人以外には言っちゃダメな言葉よ」と、釘を刺しておきました。



そして、Pentatonix.

今日も仲間に入ってます(爆笑)





↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード