背筋の引き締まる思い。

2014.05.16 08:45|日々*life
おはようございます。

きょうはちょっとどんより お天気。
こんな日はまったりと 制作。

いま、ブローチ作ってます。 流行だよねぇ〜
珍しくのっかってみる(爆笑)



*******************************************************


何度か 書いたりしていますが
私の習い事。

先日、先生がお休みで 違う先生がいらっしゃいました。
この先生。
なんと、この世界の「ワールドチャンピオン」(!)

いや、この世界にそんな大会があることすら、気にしていなかったのですが(苦笑)
なんでも、その先生も「面白い交流会があるからyouも参加しないか?」と、誘われて参加してみたら
「世界選手権」だったんだって〜
で、「エントリーしてるし 一応出るか」と、出たら まさかのワールドチャンピオンだったんだそうだ。
す、凄すぎる。
最初は「代理でしょ〜先生違うと教え方も違うさねぇ〜。どうなのかねぇ〜」何て思っていたんだけどね(失礼)

・・・・・・もうね。 凄い。
ワールドチャンピオンなんだから当たり前なんだろうけど
総てが 無駄が無く  そして美しい。
どぅまんぎたさ。
その美しさに 泣きそうになった。
こんな 素人の私でさえ判るの。


その先生が 一人一人に指導に回ってきてくれるんだけどね
私の所に来たときに最初の一言目が
「あなた、(お教室に通い始めてから)長いでしょ?」
「・・・・まだ、5年目です。」と、答えたけど
 はぁ〜 ビックリしたね(汗)
パッと見て「長い」「短い」ってさ。 帯に長さじゃないんだからそうそうわからんさね。
さすが、ワールドチャンピオン(土下寝)

実は・・・ちょっと最近だれていた。
酷いときはちょっと とぅるばって(ぼ〜として)居たときもあるとおもう(おいおい)
近々新しいことを始めようと最近思ってきていて「お教室も、ちょっとだけお休みしてから また始めようかなぁ〜」なんて思っていたところだったんだけど、まさに背筋が引き締まった。
「何を言っている! 始めたからには毎日精進。一休みなんて、倒れてから言え!」ってかんじ。
いや、これは、私の人生のライフワークにしようと思っているので、細々とでも一生続けると思うし 一生続けても極められないと思う。
それでもさ、誰かに「やれ!」っていわれてやってるワケじゃないから
「休んでも良いかな?」なんて、甘い考えよね。 ホント。
誰に言われるわけでもないからこそ、続けなきゃ。
ありがとう、ワールドチャンピオン。


そして、いつもの先生と違うと、当たり前だけど 教え方も違う。
最後の出来上がりは同じなんだけど、そこまでの行程が 違ったりして
今までの教わり方と、そう教えていた先生の「何を伝えたかったか」が、くっきりと見えてくるの。
今までの先生がイヤだとか、教え方が悪い。 とか、一度も思ったことはなかったし 不平不満もなく満足してたけど、 満足しているからこそ、他の意見も聞くべき何だなと思いました。
人間だもの「良いところ」「悪いところ」「悪くはないけどあわないところ」とか、色々あるよね。
それを超えて「勉強させていただく」ことの大切さ。

はぁ〜、ホント 一つの所にとどまっていてはダメなんだと 実感。
「不満はなくても 旅に出るべき」なんだと。
生きてる限り勉強だね。

そんなわけで 流行に乗っかるの?何て思っていたけど、ブローチ制作中(照)




主人に チャンピオンの話したら
「今度チャンピオン来るときに 会社有給取ろうかな・・・・」
って、いやいや とって!
取ってでも 会うべきよ!



ありがとうワールドチャンピオン。







↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード