運動会&田植え体験

2014.06.10 02:58|日々*life
先日は 子供の運動会でした。

上の子供は小学校最後の運動会。。。。
下の子は あと数回在るんですが、もう・・・・運動会の練習が始まる頃からしんみりしちゃって(涙)
だって、最後だよ〜
最後の運動会。
 中学校も高校も、大学も・・・もう無いよね(涙


一つ一つの競技に 涙。
自分の子ども達は勿論のこと、お友達が前を走る度に名前を叫び応援。
同じ学年の子ども達もそんなに何百人もいる学校ではないので、ほぼ全員覚えてるのねぇ
この、人の顔と名前が覚えられない私が(爆笑)
終わったあとに 女子は涙の嵐。
負けて悔しくないてる子、勝ったのが嬉しくて泣いてる子・・・なかには、男子も。
泣けるほど頑張れるのはそれだけ頑張ったから! 素晴らしい。
この子達と同じ学校で育つことが出来て本当に良かったと思います。あぁ〜、思い出しただけで私も涙が・・・
・・・・・みんな、大きくなったなぁ(涙)
転校した子以外は みんな一緒に健康に同じ小学校でこの日を迎えられていることだけでも感謝です。
うちの子どもだってね・・・・
ほんと、運が良かっただけで もしかしたらこの日、此処には居なかったかも知れないという事故もあったしね(悶絶)
総てに感謝の 運動会でした。


IMG_6947.jpg
週末、田植え体験へ!

田植え。みなさん したことあります?
私はない!
で、たまたま見つけたこのイベント。
予約して行ってきました!

主人と子ども達で 田植え。
私もやりたかったけど、カメラマンに徹しました(涙)


最初ねぇ〜 長女なんて
「長女さぁ〜 こういう泥ついたり汚くなるのイヤなんだよねぇ・・・」
なんて、文句言っていたのに 終わってからの感想は
「畑の土が軟らかくて楽しかった!!」だって〜( ´艸`)ムププ
そうでしょぉ〜〜なんでも、体験してみないと判らないのよ〜
そして、コレに参加して判ったことが「次女は 仕事が非常に丁寧」って事。
まぁ・・・・「遅い」んだけどね(爆笑)
それが「とろい」 遅さ・・・じゃないの。
まさに「丁寧」
苗一本一本を やさぁ〜しく、且つ 愛おしく 植えていくその姿はまさに「リトル本田 違った リトル早乙女」!
良い仕事しておりました。


そして、運動会の代休は勿論、自宅の庭でBBQ!
お友達やご近所も一緒に わいわい楽しみました。



さぁ〜!
今週も頑張るぞ!!!


↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード