スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

父の日。

2014.06.24 00:20|日々*life
先日は父の日。


主人は その日仕事だったので、前日に主人の食べたいものを。
プレゼントは 渡し済み。
子ども達は「感謝のお手紙」。

仕事も真面目(当たり前か?)、家族にも優しく、ギャンブルをすることもなく
多趣味だけど無駄金を使うこともなく、師匠や仲間、友達も大切にする。
・・・・あぁ〜、なんていい人だ(爆笑)
こう、書くとホント素晴らしい人。
まぁ・・・・わじわじするところもあるけど、多分そんなの主人が私に対してわじわじしている回数に比べたら全然きにならない(爆笑)
感謝しか在りません。



先日、子ども達が通う お教室で先生と他の生徒と雑談していたときの話し。

先生が「自分のお父さんが飲んだあとの飲み物って飲める?」と、聞いたそうです。
他の生徒は「きもい!」「絶対イヤだ」「死んだ方がまし!(言い過ぎだって)」「あり得ない」「想像したくない」
だったそうで・・・・
先生は言葉を続けて「じゃ、一緒の布団で寝るのは?」
「もっと、信じられない!」「クサイ!」「近寄りたくもない!」
・・・だったそうです。
そのなか、うちの長女も次女も
「そんなの普通に出来るよ。飲み物も飲んでるし、寒いときには湯たんぽにもなるくらいにお父さんは暖かい!」と、言ったそうだ。
先生に「長女ちゃんちは、家族みんな仲良しだものね」と、言われて照れくさかったそうだ。

次女はまだ小さいけど、長女も全然平気。
当たり前の話し。うちでは。
家で一緒に暮らしている限り お父さんのことを「嫌いだ、クサイ、うざい」なんて 言ったら
主人がというよりも私が許さない。
「誰の稼いできた金でおまんま食べられてると思ってるんじゃぁ!!」だわ。
これ、多分主人が言ったら確実に嫌われるだろうけど本人絶対そんなこと言わないし。だからこそ、私が言うから(爆笑)

思春期・・・の、話しをすれば きっと自分の父に嫌悪感を覚えるのは生物学的にも当たり前の話しよね。
が、うちの主人に限っては多分・・嫌悪感を覚える理由がない(爆笑)
ダメなところは誰にでもあるけど、それを超越できる父は凄いと思います。
担任にも「長女さんは 多分反抗期無いと思いますよ」と、言われるほどののほほん長女。
確かに・・・今まで反抗期を感じたことはない・・・けど、全くないのはないのでそれは不安(汗)
私に反抗しても良いけど、父にはしてくれるな。
その反動で、次女は凄そうな風圧を感じてるけどね(爆笑)
これからくるのかなぁ〜


あぁ〜 私は多分運の総てを主人運と家族運で使い果たしたのではないだろうか と、本気で思います。
そう考えると、これはとっても幸せなことで 有り難いことです。






↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

