Welcome to my blog

快晴の重苦しさ

昨日は 早朝1時頃からの雨音でドキドキして眠れず・・・
その後の2時くらいからは 緊急速報が10分おきくらいになり・・・眠れず。
緊急速報を消せば眠れるんだろうけど、そこはダメでしょ!!

な、具合で 寝不足orz.....
で、一日頭痛(あいたたたっった)
小中高校は臨休なので、子ども達はのんびり〜〜
と、言うのも明るくなってからは 雨もなく。
時々雷はなったものの 昼からは快晴だったり。
あの状況じゃ学校はお休みで当たり前の話しなんだけど、台風一過みたいな とっても良い天気になるのが余計に天候の怖さを感じる。
子ども達は「お友達と遊びたい!」と、騒いでいたけど
一応臨休だからさ。
お友達の家に行ったり、イオン行ったりは そりゃダメでしょ!ってことで、大掃除&学習。

はぁ〜〜
集中して頑張りすぎて、1週間掛けて仕上げるはずの仕事が 2日で終わった(爆笑)
わたし、働き者。
これで、三連休は心おきなく遊べる!わぁ〜い



本州の方での 自然災害の恐ろしさは見ていたけど、台風でもないのにこの天候。
本当に 怖いと思いました。
友達の家の近くでは 川も氾濫していて(汗
うちは、川は近くにはないんだけど もうドキドキ(汗
自然は美しい 美しい分 恐ろしい
震災の後に 非常袋を用意した我が家ですが改めてなかを見直しました。
もともと「消耗品が消耗して品切れが大嫌い」という 性格なのでそこそこの備蓄はあるのですが(照)
やっぱり、いつどこでどうなるのか怖いねぇ
なによりも、命がなきゃどうしようもないもの。


今日も、元気で生きていられるこの幸せ。

感謝です。






↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply