どんな気持ちだったのかなぁ

2014.09.28 08:27|日々*life
今日は 朝は快晴?!
午後からはどうかな?


さて、先日 友達と話していたら
その友達には大嫌いな人が居て、夢の中でその大嫌いな人を飛び道具で殺害した・・・んだって。
夢の中の話しとはいえ・・物騒。
「そんなに あいつのこと憎んでいたんだなぁ〜と自分の事ながら感心した」と、友人。
私も、嫌いな人・・・・いや、合わない人。います。
誰でもそうだと思うけど、100人会った人100人のことを好きになれることはないよね。
多くは、お互いに。 だと思います。

で、私も大分前の話だけど 
とっても私の中で許せないようなことをされた大嫌いな人が居るんだけど
その人が夢に出てきて、何かの話しをしていたワケね。
話しが何だったのか忘れたけど、その人のことをとっても可哀想に・・哀れに思えてきて
泣きながらハグしていたの。 「もう、いいよ。」って
・・・・あぁ、あんなことをされても 私は心の中であの人のことを”許したい”と思って居るんだなぁ
と、かな〜りどぅまんぎちょん(爆笑)
いやいや、自分の心の広さにビビッた。そして「どこまでお人好し?!」と、呆れた。
結局の所、向こうがどう思っているかは重要じゃなく 自分の心の在り方よね。
過ぎてしまったことは、「許し」が必要なんだな・・・と、宗教のようなことを思ってみたり。


だからといって、現実。
されたことは 許せる話しではないし(どちらかというと、もうどうでも良い感じ・・・・・これが許し?)
そのへんでバッタリあったからといって、石を投げつけることは出来ても、ハグなんて出来ない!(笑
まぁ、多くは お互いに。。。。の、話しだと思うけどね。



そうそう、先日 うちは盗難にあったの!

込み入った話なので、ちょっと折りたたんでみます。



*******************************

ひとつは、自転車。
一緒にアメリカ横断もした。相棒。
ま、こいつは 発見されたんです。 まだ協議中ですが。
発見されたので、とりあえず よかった。


そして、もう一つが 自宅の庭にあったハローウィンの飾りのお化け。
けっこうな大きさよ〜
縦横20センチくらいの大きさ。
庭にあって、お昼に見て・・・・・1時間後に外に出たときにはもう居なかった・・・・
「あれ?散歩にいった?」みたいな・・・そんなはず無いし
その隣の飾りはあるのに(爆
近所に捨てられてないかなぁ〜と思って、観ていたけど無い。
「カラスが?」 だとしても、あんなキラキラで派手で重量もあるあんなの持って行くはずがない。
・・・、考えたくないけど 盗難かぁ〜。
ま、通行人が手の届くような所に置いておいてた家も悪いので 無くなってしまったことは仕方ないんだけど(近所を見て回っても、みんな物騒な地域なのを分かっているのか 飾り何てしていないのね) 盗難か。
単なる嫌がらせかも知れないけど、だとしても 人の物を盗んでいく人の気持ちって・・・・と、家族会議。
子ども達と「物を盗むって事は、盗まれたら分かるけど それがどんなにくだらない物だとしてもとても悲しいことなの。そして、盗んだ人は一生それを見るたびに 自分の犯罪を思い起こすことになると思う」と、言う話しをした。うちが、盗んだとかの話しじゃないからまだ良いけどさ
あのお化けを盗んでいった人もきっともう一生 ハローウィンが来る度に、ハローウィンのお化けを見るたびに 罪の意識にさいなまれるんだろうなぁ〜
と、思うと 盗めるような所に物を置いてそういう心を持たせる余裕を作ってしまったうちもダメだなと思う。
どんな気持ちで 盗んでいったのかなぁ
そんな思いまでして「欲しい!」とおもうような、、、、そんなに魅力的なお化けだったのかなぁ
なんだか、悲しい。


今思えることは「新しい家で大切にされてるといいなぁ」と、言うことです。



さ、悪いことが続いた後には 良いことが続く物です(愛)

 

スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード