おすすめイベント!の、話

2014.11.09 13:10|イベント
本日 ツールド沖縄!
主人と いつか二人で出たいねぇ〜 なんて、話しています。
友達も走ってます(笑) みんな、ちばりよぉ〜〜!



先日 行われた「素敵雑貨の蚤の市」
滞在時間50分 というハードスケジュールの中、楽しんで参りました(愛)
IMG_9346.jpg
行って参りました☆
たのしかったぁ〜〜!
いつも、ハンドメイドのイベント・・行っているけど、何というか
「奥様達のハンドメイド会」「作家仲間のイベント」とかとは又違った出会いがたくさん!
ギター一本で歌っている人がいたり、落語やってる人、ファッションショーまで
すごい、刺激を頂きました。 どう違うかは、次回にでも行ってみて下さい。
見に行けて良かった〜〜♪

IMG_9350.jpg
購入品。
実は此処のブランドのデザイナーさんは私の元同僚!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
頑張ってるなぁ〜〜(愛)




そして、もう一つ出会いが。

先日 在る作家さんの所で見つけたイベント。
IMG_9387.jpg

材料Re市場。
使わなくなった資材を持ち寄って使うかたどうですか?
みたいなイベントだったんだけど・・・・・もう、ウハウハ!
大きな紙袋に布がみっちり入って(多分 10mはあったはず・・・)「200円」 とかなの(驚)
誰かの「入らない物」だから この格安なんだろうけど。
どぅまんぎたさね(爆笑)
もう、大興奮で 勿論箱買いしてきました。


多分、布。 繋げたら100m走くらいの長さ在るかも・・・・・
で、ファスナーやら、ボタン、マジックテープ、レースなどなど 全部で 1000円ちょっと。
す、凄すぎる・・・(涙)
だって、三日前に 380円で買ったあの布が 同じ物100円とかだし。

この瞬間、神に感謝したね。
「生きていて良かった」を、店内で連呼する 変な客( ゚_ゝ゚)ップ



ただ、この袋の中に「レザー」が入っていまして(汗)
コレの所行について悩むところです(悩
レザー作家さんにでも譲ろう・・・・・・・。



この 材料市は 本日最終日です!夜八時までやってますよぉ〜〜
お時間のある方是非どうぞ♪
革とか 計器とか多めでした。あと、布とかね。
アクセサリーの資材とかも沢山ありましたよ!
店主さんのお話だと 「年一」開催らしいので 次は一年後だそうです。




材料Re市場

【日時】 2014年11月8日(土)・9日(日)両日とも13:00-20:00
【会場】 旧柊屋跡地(札幌市白石区本通17丁目南2-18)






↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード