
--.--.-- --:--|スポンサー広告

最後の日。

2015.03.19 12:22|日々*life
今日で、うちの長女さんは 6年間お世話になった母校。 
最後の普通授業。

長かった・・・かな?
過ぎてしまえば長くはなかった。
でも、とても有意義で楽しかった六年間。
先生にもそして、お友達にもとても恵まれたと思います。
「この学校で本当に良かった」と、思える学校でした。


「ぜんぜん、卒業の実感がない」
と、本人。
ママ友の中には「うちの子 卒業したくない。と、今週に入ってから号泣しっぱなし〜」なんて いう人も!
そういうのは今のところないみたい。

「号泣する準備は出来ている」と、本人(実感はないのに?!)
幼稚園の卒園式でも全然泣かなかった長女。
反対に、号泣しすぎて「倒れるんじゃないか?!」くらいだった次女。
長女の幼稚園の時は 先生と父兄だけ泣いていたけど、子ども達は普通〜〜〜
次女の幼稚園は 先生は全く泣かないタイプの人だったけど、子ども達は(先生の最後の話しも聞こえないほどの)号泣。
同じ姉妹でも全然違う。
クラスの色もあるかな?
明日は泣くのかな〜
実は私は 子どもの卒業式で泣いたことのない人(汗
え?冷たい人だと思われる?(爆笑) でも、事実。
感動はあるけど、永遠の別れではないし。
今までの時間を精一杯過ごしてきたという思いしかなかったなぁ〜なんて、思う。
むしろ、新しい出会いに向けてのワクワクの方がいつも強いかも。
そして、私は ここ数週間。 袴の着付けに専念(汗) 人生何事も経験値だわ〜

新しい学校生活。
楽しみにしている長女。
・・・と、対照的に次女。
ちょっと、寂しそう。
そうよね、これから 朝の登校一人だものね。

別れは 残されたモノの方が辛いもの。





 ドキドキワクワクの春。

何よりも、生きて この日を迎えられたことに感謝!
明日は 体調悪くならないようにしっかり寝なきゃ(汗)

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

