新しい日々

2015.04.10 16:25|日々*life
春になり、
我が家も 進学・進級・昇進・回復(爆笑) と、毎日充実しています。

このたび、中学に進学した長女。
本当に、本当に 幸せな六年間を過ごさせてくれた小学校でした。
私も、学校に呼び出されることもなく(爆笑)終了。
毎日 学校でのこと話してくれていたけど お友達関係も本当に恵まれていて、揉めるとかも一度もなかったんじゃないかな?
長女も毎日 お腹が痛くなるくらいに笑いながら過ごした日々。
「学校行きたくない!」なんて言う日も一度もなく。むしろ熱が出ても行きたい!とか言うくらいに大好きだった学校。
みんな仲良く 楽しくあっという間に過ぎていきました。
私も「困ったなぁ」と思うような悩み事もなく(脳天気なだけ?) コレって凄い幸せなことだよね。
ほんと、あの学校で良かったなぁ〜と、思います。
なにより、お友達に感謝!
新しい中学でも 毎日楽しく 今のところ笑顔で帰ってきて 今日合った出来事を笑い転げながら話している毎日。
感謝、感謝!

進学してからも色々な委員会や係も自分から進んで引き受けている様子(誰もやってくれなくて先生が困ってるから・・・だって)
たくさんの勉強を・・・学習だけじゃなくてね。 頑張って欲しいです。


次女も元気に進級!
年一の定期検査も終わって、一安心。
クラス替えでも、仲の良い子と一緒になったり、離れちゃった子も。
それも「新しい出会いが又あるね!」と、前向きに そして色々と大きく羽ばたいている次女。
「ちびっこ」と、ばかり思っていたけど もう立派なお姉ちゃんだね。
お手伝いも進んでやってくれます。
委員もクラブも頑張る!って、いいねぇ!
そろそろ、末っ子・・・ではなくて、接し方も変えなきゃなぁ〜と、思います。

そして、主人も。
がんばてます(愛
私もね


さ、明日も頑張ろう!!
日々 感謝!


↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード