頭痛の目覚め

2015.11.17 09:16|日々*life
昨日はホカホカで しあわせ〜でした




が、早朝に・・・・
頭痛で目が覚める(涙


「気のせい」と、思って 寝たけど。
やっぱり痛い・・・
昼過ぎまで続く

ずっと「気のせいだと思っていたけど」どうやら違ったみたいでww
でも、主人とお昼ご飯食べたら治った(謎




なんかね〜
不思議何だけ、おのろけ言っても良い?
主人と居ると 私 体調が良くなるのwwwwww
ずっと病気がちだった私が「この人となら結婚する(むしろ、しなければならない・・・・気がする)」
と、思ったのも そのへん
なんだろう
和むよね。
二人とも でーじアホなんだけどさ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

子ども達もそう。
側にいてくれるだけで、どんなに頭が痛くても 目眩がしても ドンドン良くなる(気がする)
「病は気から」ホントそうだと思う。



家族に感謝。


***************************************************



会社の子がね
結婚を考えている彼氏と同棲したいから 家を出たいって話しを母親にしたら
泣いて止められたんだって。
「私が寂しくて死んじゃうから やめて!!」ってwww

あぁ・・・・そんな、ばばぁにだけはなりたくねぇ


私は・・ 色々な考え方があるけど
親元から離れるべきだと思うよ。 それはきっとお互いのためにね。
私も 親元から遠く離れたせいもあるだろうけど。
いい大人になって、娘が実家の近くにいるって ・・・周りを見ても・・・・そう思う人が多いかも。
頼りにはなるだろうけど、子育ての最終目標は「自立」だと思う
「疎遠」じゃなくての「依存しない」「自立」

なにより
折角この世に生まれたのだから もっと 広いものを見て欲しいと思うの。

私が此処で生まれて育ったワケじゃないから、尚更そう思うのかな
「故郷は遠きにありて想うもの」 で、十分。
長居する場所じゃない。
いろんな物を見て感じて行って欲しいなぁ



それでも、この子達が巣立っていくとき
ちょっぴり泣いちゃうのかな〜
嬉しくもあり、寂しくもあり。



その日を楽しみに 毎日を頑張ろう。







あれ?!
なんか、久しぶりに真面目な事書いちゃったww




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
イベント
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード