また落ちておりました

2016.01.20 09:51|日々*life
・・・・もう、私の闘病 ブログにしてやろうかという勢いです・・・



落ちておりました。



今回は、あれ。
「帯状疱疹」で、ございます。




去年 私の周りで似た様な年代の人が(そのうち二人は 同じ年)なっていたのよ。
「うわぁ〜 うちらばばぁだね」なんて笑っていて・・・まさか、自分にこんなに早く来るとは(汗

それが、「なんかできてる!!」って、気がついたころには
もう、かさぶたになりかけていて(汗


友達もね
「寝れないくらい居たい」
「激痛」
なんて言っていたんだけど・・・・・・・全然、寝ていた。
痛みも痒みもなく・・・・
服を脱ぐときにちょっと引っかけて「何かある!!!」って、気がついたくらいのもの。
大きさ的にも、、、、なんて言ったらいいのかなぁ〜
「ティンカーベルの頭の大きさくらい」かな?
または「鶏の卵の黄身の大きさ」くらいの感じ

本当に、小さいの。
最初「虫さされ」とおもったけど「この季節?!」みたいな
で、病院に行ったら先生は一目で「帯状疱疹だね」って、わかるんだね
こんな、小さいのに。



先生は 「大体一回やれば終わりだけど、希に2回とかもやる人居るよ。 あんまり続くのはヘルペスだわ」
だって
「ヘルペス」・・・・何か聞いたことある。
厄介なんでしょ?あれ
私の好きなDJが良くなっていて「痛い」いっていた。




これのめんどくさいところは「絶対安静」らしい。
入院するのが一番なんだって。
私の周りも何人か入院してるし・・・・・・・
しかしだ。
私の場合 ほぼ治るまで気がつかないくらいの大きさと痛み。
・・・・・・痛くも辛くもないのに「絶対安静の辛さ・・・・」
前回 絶対安静になったのは メニエールになったときか?
その前は 妊娠中に前置胎盤になったときだ。
その前の二つは きつかった(汗)ので、安静も解るんだけどさ〜〜


とりあえず、ジムは休んで 雪かきも家族にお願いして〜 ミシンも踏んでない。
おぉ〜かなり安静。
あみぐるみとかして ぐーたらしてます。
とりあえず、今月中くらいはこんな感じらしいです。
どんな病気になろうとも、気分だけは落ち込まないので 元気ですww





↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
イベント
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード