やれば出来る

2016.05.20 00:05|日々*life
当たり前の話しなんだけど・・・・



人間「やる」か「やらない」か よね


と、最近思ったこと。







子供がね。

都道府県と県庁所在地の テストがあるわけよ。

私ね。
自慢じゃないけど、入試のテストは地理を捨てた・・・・くらい 嫌いだったわけさ。
47都道府県。
全部 覚える前に辞めた人(東北くらいで


「これじゃダメだ」と、おもったわけよ。
で、子供と一緒に勉強する。
簡単よね、場所と名前覚えるだけだもの。
子供と「あとで、テストね。 負けた方はケツキック」の、固い約束ww

これがさ、1時間掛からずに全部覚えられたわけ。
どうおもう?
数十年前に 努力もしないで捨てたものが、 一念発起したら 1時間かからないの。



もう、数十年前の あの自分を殴り飛ばしたいね。
「なぜやらない!!!」と



そんなこんなで、47都道府県と県庁所在地 今は 完璧です(えっへん






・・・・・・まって

これ、常識よね(爆笑www





↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
イベント

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード