多頭だな・・・・

2016.10.27 16:54|作品

全然関係ないけど
先日子ども達とお出かけ。


何気なくペットショップに行く。
だって、かわいいんだもの

で、犬やネコを見るわけ。
「飼うなら 多頭だな」 と、思う。
一匹だけは寂しいし 多頭の方が「楽しく暮らせる(獣医談」らしいので




・・・・・・飼う予定もないのに(爆笑




ハンドメイドやってるとね。
作っている方の家 気になるじゃないですか。
新しい古いじゃなくてね。 ステキステキじゃないじゃなくて
汚いとか ペットが居るとか 喫煙者がいるのか とか。

知り合いの作家さんでも 凄くステキな作品作るのに 自宅がゴミ屋敷に近い人がいたり・・・
そういう話しを聞いたり(汗
ペットはアレルギーもあるし、喫煙者は・・・匂い移る〜よね
なので、作品作ってる限りは ペットは無理かな。
喫煙者も居ないです。 うちは



作品を辞めるか・・・・ペットを諦めるか・・・ww
なんたる二択

子ども達が巣立ったら・・・飼いたいな〜
いや、旅行行くから無理かな(涙
今のところ 「旅行」と「ペット」なら 迷い無く「旅行」を選ぶ感じ
飼ってしまったら そうはならないんだろうけど。



たま〜〜に、友人宅で触らせてもらったり
ペットショップで見たり
で、今は 満足しています。





昔は近所で生まれた犬とか 親に無断でもらってきたりとかしたよねぇww
うちの子どもは今のところそういうのはないな
現代っ子だからか?
「ペットはペットショップで買う物」と、思ってる見たい
私的には「困っている人からもらうもの」だと、思っている┐(´∀`)┌ヤレヤレ
実家では「処分される犬」を、引き取ったりしていたから 「飼う」ってなんだか新鮮



しつこいけど 
飼わないけどね(笑



↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
イベント
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード