
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ほぼ日

2008.11.30 11:41|日々*life
私とほぼ日の出会いは・・・9年くらい前かな?
netを初めてまもなく?位のことだったと思う
それから 毎日のようにROMル時があれば何年も見ないときもあったり・・・
考えてみたら 人生に躓いたり、迷ったりしたときに ふっと振り返って立ち寄る空母のような存在かも。

色々とあるコンテンツの中で やっぱり一番心に残っているのが「ガンジー(ガン爺)さん」
強烈に残っています。

その中で 私の生きる教訓になった言葉があります
「Learn as if you will Live Forever,
 Live as if you will Die Tomorrow.
 (永遠に生きるかのように学べ。
  明日死ぬかのように生きろ。)」

重い。 重いなぁ。
凄くコレ大事。 日々勉強です。
おとなになって 社会人になって 親になったけど、まだまだ未完成な私。
むしろ 新しいことを知るたびに、新しいことを始めるたびにどんどん未完成になっていく自分。
そういう発見が出来るって 嬉しいなぁ
なんて思います。

ハンドメイドやその他のことを通じても 色々な人と知り合えて、いい人ばかりじゃないけど、悪い人ばかりでもなく。楽しいことばかりでもないけど、辛いことばかりでもなく。
そういうのが いい。
人生は素晴らしい。 なんて、柄にもなく考えた日曜日でした。




で、友人のイベントの告知です!!


『 CRAFT TOWN vol.2 』

2008年12月1日(月)・10~15時
(1日限りのスペシャルイベントです)

会場 手づくり工房クォート(北区篠路町拓北40-98)
     駐車場50台分あります!!


催しいろいろ

●10店舗が一堂に大集合♪
1階から2階までハンドメイド&雑貨でいっぱいに!

●ベビーカステラCARがやって来る♪
焼きたての「ベビーカステラ」を味わって下さい!

●グラススケッチにチャレンジ♪
「特別体験レッスン」1000円(教材費込み)でオリジナルグラスを作ろう!
(教材・図柄は選択可能)

●薪ストーブでポカポカ♪
たくさんのステキな商品に囲まれ、心も体もポカポカに!

ボンボのmai*ちゃんやsyuishopさん他が参加されます!!!


テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:ブログ

コメント

なぎさん♪コメントありがとうございました。
とっても嬉しくて元気でました。
なぎさんの教訓のお言葉、心にとめさせてもらいますね。
日々勉強できるってこと大事ですよね。
自分も育てる・・育自。毎日子供だけじゃなく私も成長しなきゃ^-^それが難しいのだけど・・・
手作りをしていてなぎさんに出会えて良かったです。
これからもよろしくお願いします♪

日々 勉強できるって良いですよねぇ☆
本当に私もハンドメイドやっていて hitomiさんやお子様達に出会えて幸せ者ですヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
出会いに感謝ですね♪
こちらこそ 本当におっちょこちょいですが・・・よろしくお願いします☆
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

