FC2ブログ
Welcome to my blog

終了.

昨日、長女が 無事に中学を卒業。


本日、公立高校入試の合格発表があり、無事に第一希望に合格できました。

入試が終わった日、塾で自己採点して帰宅後 一番最初に
「志望校落とさないで ここまで頑張って本当に良かった!!」と、いった長女。

もう、この言葉が聞けただけで 合格不合格なんてどうでもいいとちょっと思いました。
一人目なこともあり のほほ〜んと育った彼女。
そんな彼女が、人生の目標を見つけ ここまで努力したのだもの。

合格不合格は 向こうさんがつける評価ですが、ワタシの中では満点!



そして、今日は合格発表。

結果が 実を結んで良かった・・・・・・。本当にその一言です。



が、仲の良かった子で 夢叶わなかった子も

今はきっと 家族中が
悲しみの中にいると思う........。



なんと声をかけていいのか、、、かけないのが優しさだと、身を小さくしています。

いつか。
「ここで花咲くことができてよかった!!!」と、思える日が来ることを

我が子も含めて。
みんなに、幸多き未来が来ることを 祈ってます。



***********************


そんなこんなで、我が家の受験は一時終了。

制作に本気出します。


↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
イベント




スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply