FC2ブログ
Welcome to my blog

恥をかけ。

寒いです!
夏以外は嫌な季節です。


最近、仕事を辞めました。
ちょっと一段落。

辞めた 3日後。 面接受けに行って決まるっていう奇跡ねww



段々と、歳を重ねてきて。
自分が「あと何年、世の中のために働けるかな」なんて思います。

多分ハンドメイドはずっとすると思う。
ほそぼそとでも


なんだけど、それ以外の仕事。
子どもたちも手を離れてきて、介護も終わり、「やりたいことやろう!!!」が、私は「仕事に出る」でした。
やりたくない仕事もあるんだろうけど、私の母もずっと働いてきた人だからか
働くのって当たり前で、尊い と、思います。

私は社会人になってから、同じデザインの仕事しかやっていなくて(汗
なりたくてなりたくて なった職業。
すごく楽しかったです。
結婚して退職して・・・・今、「やったことのない仕事がやりたい!!」
デザインの仕事はすごく楽しくて新しい毎日が輝いていて、素敵なものでした。
すごく毎日追われるけど。
一度自分がついたからこそ、その厳しさもわかっているし
「老兵が出る幕じゃない」と、思う。
でね。
残された人生で、今までやれなかった仕事、やらなかった仕事、やりたくなかった仕事。
どれも、新しいこと。
きっと、知らなかったことがたくさんある!!
もう毎日ワクワクで新しい発見だらけです。

面接受けに行くのも楽しいww
向こうさんもこちらを値踏みしているんだろうけど、穴を覗くとき また穴も己を覗いているのね。
面白い。
「この人私のどこを見ているんだろう」とか

この年になってね。
新しいことができるって、本当に 素晴らしいこと。



勉強できること、たくさん たくさんある。





↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
イベント


スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply