fc2ブログ
Welcome to my blog

あぶなぁ~~~

先日 お買い物に行った帰り。
信号待ちで止まっている車に接触するところでした(汗

いやぁ~本当にビビッた・・・・・
ブレーキ踏んでも滑ってちっとも車が止まらない!!!
隣の車線も車でいっぱい!逃げられない~~
うちの車の ヘッドライトが信号停止中の前の車の後方を照らしていて・・・その光がどんどん強く近づいていって・・・・
よく 事故の表現の時に手を離したり 目をつぶったりしているけど・・・
いやいや、そんな余裕無いです(汗)
もう、ブレーキ踏んでハンドル握ったまま 頭の中でしばし妄想

ぶつかった衝撃で前の車の運転手がこちらに振り返り そして、ゆっくりと車からおりてくる・・・私は 子ども達の怪我を気にしながらも(怪我するほどの速度出ていなかったけど。多分時速2キロくらいのスピード)運転手の方に向かう。
わざとらしく 首をさする運転手(なぜかちょっとやな感じの運転手。)
保険詐欺気味に「首が痛い」と訴えている(よくあるよ。腹いせに保険ふんだくろうとする浅ましい人間)
ぐっしゃりと潰れた車・・・・(涙


と、まで想像しておきながら 追突しなかったんだけどね( ゚_ゝ゚)ップ
大げさじゃなく 後10センチのところで停止できました(神
本当に 死んだ爺ちゃんが助けてくれたんだと思う。
じゃなかったら 何かの力だわ・・・絶対。
どんなに辛くても人の不幸を望まないで まじめに生きていたからきっと神様が見ていてくれたのね・・・(と、勝手にこれも妄想)

私は昔から意外にこういう運はアル。
「あと、数メートルで」とか「あの数ヶ月発見が遅れていたら・・」とか「あと数秒早かったら」とかね。
去年の夏には 対向車線を曲がりきれずにバイクが突っ込んできたけど 数メートルの距離で交わしたし(汗)
宝くじなんて当たらなくたっていい。
幸運なんてなくたって、不運が来ないならいいじゃないか♪

と、日々 のほほんな私でした。



あ、でも、去年宝くじ当たったんだ(爆






何でもない日 万歳♪
スポンサーサイト



Comments 2

me-chin。  

ひゃーーー!!
びっくりしたでしょう?
わたしもあるのです。
スーパーとかの屋内駐車場って、
冬になるとツルンツルンで・・・。
そっちに行っていないのに行っちゃうの・・・。

あとね・・・免許とりたての頃、
2度ほど人にぶつかりそうになったり~。
人がよけてくれたので大丈夫でした えへへ (えへへじゃないよね・・・

2009/02/24 (Tue) 21:24 | EDIT | REPLY |   
なぎ*→me-chin。さんへ  

本当にビックリでした・・・
絶対になにかが助けてくれたんだと思います(汗
何なのかはわからないけど 日々感謝☆
って、無宗教なんですがね┐(´∀`)┌ヤレヤレ
先祖に感謝です!

と、いうか 人にぶつけそうになったって!!
笑い事じゃないですよ~~~~
でも、ぶつけなくて良かったね☆

2009/02/25 (Wed) 09:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply