そんな日々

2009.05.08 09:37|日々*life
毎日 ちびちびとあみぐるみやってます。

去年は ハンドメイドを始めたばかりで制作のペースも最初はつかめなくて納品日が近づいてきてから 徹夜で(苦笑)仕上げたりしていたのですが、年もとり(汗)����徹夜はきつい・・・
と、言うのも やはり家族に迷惑がかかるよね・・・・・・私の場合。
子ども達に負担を掛けないでできている作家さん達も沢山いるんだろうことは判ってるんだけど~~~私にはムリ(汗) 不器用なので���[��
子ども達も イベントが近づくと「母 お仕事だからね。忙しいから、今は遊べないの。」「公園は 父が休みの時に行こうね」などと 姉妹で相談している姿を見ると本当にすまなく・・・・・��������
1年掛けて気がつくことじゃないんだけど(もっと早く気づけよ)
今年度の目標は「ペース配分」。
焦って作ると 納品した後に「あそこはこうしとけばよかった~~」なんて後悔もあるしね(とほほ・・・����������������
順序立てて仕事のできる「大人」になりたいです(汗)


そんな こんなな毎日ですが
先日 長女の家庭訪問がありました。
先生のお話だと「最初の頃は 緊張していたみたいで両手は膝の上に置いて背筋をピンとしてまっすぐに黒板を見つめて 真剣にお話を聞いていました。」
とのこと。
そうか・・・・そりゃ さぞかし毎日疲れたことだろう(汗)・・・だから 最初の頃帰ってきてすぐに「楽しかったけど、疲れた~~!」行っていたんだ( ´艸`)ムププ
最近は お友達と体育館に行ったり、お話ししたりと 輪も広がり楽しそうに遊んでいるとのことで安心しました。
縄跳びや運動も得意な様で 前に出てみんなのお手本役を任されているんだそうです。
家ではかなり ヘタレなのでちょっと親ながらビックリしました。
そんなに器用な方ではないけど、真面目でコツコツと物事をやり遂げることができる 長女。
これからも 狡や他人を蹴落としたりすることもなくコツコツと生きていって欲しいです。
そんな長女は 来週 習い事の昇級検定があります。
本人はのほほんとしていますが、検定料もかかるので(そこか!!)落ちないで欲しい(爆笑)
いや、ここで、一回落ちて 悔しさを噛みしめるのも必要かな?
毎日の努力がどれだけ大切なのかは本人が一番良く判っていると思います。
・・・・その努力をしないで怠けてばかりいた母が言うので説得力は無いと思いますが(爆笑)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード