運動会

2009.05.31 12:15|日々*life
無事に 長女の運動会終わりました☆

CIMG4997.jpg
画像は お弁当のみで(爆)

長女にとっては 初めての運動会!
「お弁当・・・たいしたものいらないよなぁ~」と、思いながらも一応作りました☆
元気に走る・踊る我が子と それをサポートして用具の出し入れをする高学年子ども達の手際の良さにメチャクチャ感動しました!
そうだよね・・・自主性って大事。
PTAが出て行ってやるよりも 子ども達にやらせる学校側の「度胸」というか「余裕」というか、感動しました。
「自分で考え、覚え、行動する」運動会や学習発表会はそのためにあるんだなと再確認しました。
自分の出番以外の時にも よく見 良く聞き 良く動く。
・・・・すごいなぁ。私が小学生の時はだいたいはPTAがやっていたので それとなく運動会が進んでいく。ってかんじだったけど、いまは違うんだなぁ。本当に 感動でした。
「この学校に入れて良かった」と、思いました・・・・いや、私立じゃないんですがね(爆笑)

CIMG4999.jpg
で、数ヶ月に一度やってくる「十勝ベーグル」ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
家族みんな大好き!!
やっぱり、一番は「プレーン」だね!
原点にして頂点♪



winさんのイベント今日までです☆


そして、次のイベントは・・・・
smiley6hp.jpg

Smile☆eggのプチ・雑貨イベント「smiley vol.6」

        お店の前には駐車場・小さなお子さん連れでもゆっくりご覧いただける
         キッズスペースもありますのでお気軽にお越しください。
  ■ 日時  6月15日(月) OPEN 10:30~16:30
            16(火)       10:30~15:30
  ■ 場所   札幌市北区北23条西8丁目1-41
       smile☆egg(同 BamBooHairは定休日)

    (地下鉄南北線 北24条駅 4番出口より西へ徒歩5分)
  ■ お問い合わせ 011-708-1110 
     (BamBoo Hair と同番号ですが、 お気軽にどうぞ♪)
  ■ ご来店時はマイバックご持参のご協力お願いいたします!
      

テーマ:小学生ママの日記
ジャンル:育児

コメント

こんにちは~
コメント遅くなりましたが・・・すごい!!すごい!!
美味しそうなおかずがいっぱい♪ なぎさん さすがですね~。
おつかれさまでした。娘さん喜んだでしょう。
初めての運動会もうれしいですよね。

はじめての運動会
無事に終わりました☆
楽しかったですよ!!

でも、寒かった(涙)
あと 1月くらいづらして欲しいです!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード