
--.--.-- --:--|スポンサー広告

価 値

2009.10.06 18:58|日々*life
何かの価値って・・・
自分が決めるものと他人が決める物・・・と、他人に合わせて自分が決める物 があると思います。
自分で 作品を作っていて・・・・どれを基準に決めたらいいのか。

未だに私は判りません(汗)


皆さんどう決めてるんでしょうか?



いまのところ 「自分だったら 欲しい!と、思う値段」で決めていたりします。
なので 多分実質「原価割れ」もあるはず(汗)

うん。 これは「自分を基準に」決めてるんだろうなぁ~
いや「他人に合わせて」決めてるのかな?
「売れるから値上げする」と、言う考えもあれば「売れてるから値下げする」と、いう考えもあり・・・・・・・
商売ですな。
とりあえず 私は委託先のあみぐるみはコンスタントにお嫁に行ってくれているので 
値下げしています♪♪キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン
いま、結構 お買い得ですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
と、自分で 宣伝しておきます。

希望としては 桁を下げたい位なんだけど・・・・・今のところ 納品に送料が掛かるので(涙)
企業努力して コレまでってことで(汗)



先日 志村けんさんが
「ステーキ食べて嫌な事してるより
 コッペパン食べて好きなことしてる方がいい」
と、言っていました。



私も、そう思います。





身勝手でしょうか?
一度の人生です。 嫌なことはさっさと忘れて、前向きに生きましょう!





 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

な・・・なぎちゃ~ん!!!!!!!
ごめ~~~~~ん!!!!(T_T)

あのね・・・この前ブログにコメント入れてくれてて返事しようと思ったらなぎちゃんの次に「嫌なコメント(H)」が入ってて削除しているうちに何回もクリックしてたらなぎちゃんのせっかく書いてくれたコメント消しちまったよ~!!!!(T_T)
本当にごめんね・・・

それも・・・私の作品連れて帰ってくれてたんだね(T_T)
ありがとよ・・・m(__)m

そして・・・庭の時にもらった黒いキャラメル超おいしかったです~!!!
わらしべ長者のように持っててもらったかごがあんなおいしい物に変身しちゃって・・・

あはははっっは~~
わざわざ連絡いただいてありがとうございますヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ

そうそう
今回も連れて帰ってきました!ほこりをためない様に飾っておりますヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ

あ!黒キャラメル美味しかったです?!
良かったわぁ~~♪
こちらこそ、長いこときづかづにすいませぇ~ん(汗
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

