スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

つないだ 手と手

2009.10.22 09:34|日々*life
学級閉鎖の波がやってきましたねぇ~~
うちの隣のクラスもなったそうですorz.....

気をつけていてもなるときはなるので 出来るだけ予定を詰めない様に。出かけない様にしています(汗)


そんななか 昨日は子ども達とチーズケーキを焼きました。
091021_204940.jpg
ちょっと(かなり?)焦げてますが・・・・
いや、これは写真だからちょっと濃いだけで 本物は焦げてません( ゚_ゝ゚)ップ
ちなみに スプーンはカレースプーンサイズ。


この秋は 我が家は DIYの季節です。
Do It Your self・・・・・って スペル合ってる??
最近は 夫婦で木工に取り組んでいます。
あぁだこうだいいながら 一緒に作業するのは楽しいです。
で、あとは夫婦で屋根のペンキ塗りをしました( ゚_ゝ゚)ップ
毎日寝泊まりしている自分の家ですが なかなか屋根の上に上ることはあることじゃないので新鮮でした。
ご近所の屋根の上を見渡す・・・・そうそう、出来ないです。
そて、次は室内に取りかかります。
子ども部屋も大改造だな~~~♪

そうそう、若い頃やこどもが小さい頃はよく主人と手をつないで歩いていました。
でも、最近は 腕を組んだり私たちの間には子ども達がいて手をつなぐ・・・と、いうのが日常になっていてそういえば最近 つないでいないな・・・・
と、思い立って お買い物の時に手をつないで歩いてみました。



・・・・・グローブか?!と、思うほど(爆笑)
いつも つないでいる子ども達の手とは違う・・・分厚く大きい手。

・・・この大きな手で 一生懸命に毎日働いてくれているお陰で
私たち 家族の暖かい生活があるんだなぁ と、凄く 実感しました。
仕事だもの
楽しいことも 嫌なことも、辛いことも、理不尽なこともいっぱいあるに違いない。
でも、主人は仕事の愚痴は言いません。
沢山の物を 分厚い胸にしまい込んで、その大きな背中に背負って生きているんだなぁ~
もう、付き合いだして14年?15年?位立ちますが 出会った頃はお互いに若かった・・・あたり前の話か(汗
あの頃は 夢ばかり追いかけていた青年だった主人も、今では立派な「お父さん」
で、あり「仕事人」。 私は・・・立派な「お母さん」になれてるかな?まだだろうなぁ~
いまだに二人でおなじ夢を持っていたりします。
それはこれからの人生のお楽しみ・・・・・

私も そんな彼の後ろ姿を支えて
家庭を支えて。子ども達を立派に育てて行かなきゃなと 思いました。


ん? 秋だからか?
感傷的になってる?

日ごろからの感謝って大切です。



さ、今日も 頑張りましょう!


 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

なぎ*さ~ん
感謝って大切よね♪
思いやりと。。。

なんだかステキなお話し聞いて
幸せもらったわ~ん^^

知り合って
うちは何年だろう。。。?
高1の時から・・・

んっ!
うちは まぁーいっかぁ(笑)

手と手をツナグ・・・
夢と夢
二人の愛 永遠に。。。

               by comichi (笑)

今度 チーズケーキご馳走して下さい♪
気になる感じ*

感謝って大事ですよねぇ~
私も普段は 文句ばかり言っているので(汗)
たまには 感謝のした押し市と家内と( ´艸`)ムププ

えぇ!!
comichiさん 高校生から付き合ってるんですか?!
凄い!!!
私の友達で 高校生から付き合って結婚した友達はみんな離婚しています(汗)
本当に 大切な縁があったんですね~~~感動♪♪


チーズケーキ・・・何ででしょう?
手作りのチーズケーキは とても堅いですorz.....

また今日もきぃ~たぁ~。。。♪

おっと!↑説明不足だった。。。(汗)
夫とは高1の時 三ヶ月のお付き合い(笑)
その後・・・10年後に再会・結婚

さすがに
この人一人とはいきませんがな・・・(汗)
世の中 山あり谷あり
がっはっはははは・・・・・

あっ!
失礼致しました。

私もリラクママグカップ
あと2点で交換でございます。
交換の暁には
ぜひ、ぜひご紹介致したいと思います(笑)
少々 お待ちを。。。

おわ!!!さらに、縁があったんだねぇ~~(愛)
復縁?!
って、言わないか(汗)
あの頃の愛・・・再び・・・・みたいな(愛

リラックマ 交換しました?!
うちは・・・なんと、三つ目をgetしました(ノ∀`) アチゃー
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

