初スキー

2010.01.20 09:30|日々*life
長女のスキー学習のために スキー場に行ってきました!!

うわぁ~~~白銀の世界ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ



しかも、有り難いことに
駐車場に到着して準備をして「さぁ!いこう!!」と、歩き出したとき
私たち親子を呼び止める声が・・・・・なんと、今スキーを終えて帰ろうとしている方が
リフト券を下さいました(愛)
しかも、残り3時間も乗り放題(・∀・)!
あぁ~~なんてありがたいんだぁ~~!!!!!
こういうとき 人の温かさを知ります(アガペー)

わたし 恥ずかしながらスキーをしたことがございません(汗)
なので、勿論スキーも持っていません(汗
なもので、主人が 長女にご教授。
よこで、そり滑りを楽しむ私と次女。

が・・・・・次女、そりよりも リフトに夢中。
「お母さん。次女は あれに乗りたいの。乗るよね?乗ろうよ!乗るよ!!!」と、受験生の様に三段活用しながらリフトに向かい歩いていく次女・・・・・・
こういうのほんとダメよねぇ~~末っ子に甘いorz.....
と、いうか、頑固者の次女。言い出したら聞かない。
はぁ~~~頑固者は 幸せになれないよぉ~~(爆笑)
仕方なく「下から見るとそんなこと内科もしれないけど、もの凄く高いんだよ?!いいのかい?? じゃ、リフトのおじさんに聞いてみて 次女はダメです!っていわれたら乗らないからね!いや、のれないからね!!いいかい?」と、念を押して聞きに行くと・・・・
「そりを持って乗るのはダメだけど、歩いて帰ってくるなら いいよ」
・・・・だ、そうですorz.....

やばい・・・乗れてしまうorz.....

いっておきますが、母は 今日生まれて初めてスキー場に来たんです。
スキーにも乗ったこと無いんです!!!
なので、・・・・リフトにだって 生まれてこの方この人生で乗ったことはないのです(号泣
そんな人間に 三歳児と一緒に乗れと?!

ムリムリ~~~~(汗
発券場所で聞いてみると「リフト乗り場の人が説明してくれるんで大丈夫ですよ」とのこと・・・・・


とりあえず、乗り場のおっさんに「リフト初めてなんですが」と、言ってみる
リフトのおっさんは「OK! ・・・・・この人 初めてだから」と、前方にいるおっさんに丸投げΣ(◎Д◎;)
え?!説明とか無いんですか?!(爆笑)
・・・・・と、まぁ、オタオタしながらも乗れましたさ。
が、動いて段々と高くなるにつれ・・・次女号泣~~~~~~
「高いよぉ!!怖いよぉ!!」
・・・・ね?だから言ったでしょ? でも、もう降りれません~~~
外の景色をご堪能下さい~~~~音楽♪
P1020035.jpg
P1020036.jpg

怖くて身がすくんでいたから暴れもしないで居てくれたから良いんだけど・・・動き出して半ばを過ぎたころでやっとなき終わって・・・「おかあさん。又乗りたいね!」だって~~~工エエェ(゜Д゜ ;)ェエエ工!?
すごい・・・こいつの度胸は 本マモンや(爆)


そんなわけで
次女と一緒に その後2回リフトに上り 歩いて降りてきました(涙)
長女も 人生初スキーだったにもかかわらず一回目でなかなかの様になった滑りに。
リフトも3~4回乗って 上から滑ってきていました。
長女の運動神経もなかなかだなぁ~。あとは 度胸か?!
凄い!!子供の吸収力って凄い!!!!
あぁ~私も今期は 人生初めてのスノボ!!とかしたいなぁ~~
誰か教えてくれないかなぁ( ´艸`)ムププ


いやぁ~でも、思うのは 下の子供は「体験が多い」
一人目よりも二人目の方が頭が良いコが多いのが凄くよく判る・・・(一概には言えないけどね)
初めての子供ってやることにも 行くことにも「まだ早いかな?」とか、親が思ったりするけど二人目三人目・・・って いや負う無しに連れて行かれる(爆笑)
同じ体験をする 度胸がその子にあるかどうかは別問題だけど(爆)見てるだけでも凄く勉強になるよね~
次女は三歳だけど、2才ちょいすぎにはおむつも完全に取れたし、今はひらがなも少し読めるし数も20までは判る。
それに5位までの数なら足し算とかも出来るのね(汗) 60ピースくらいのパズルなら慣れれば1分掛からないで作れるし。
焦る必要はないと思うけど、体験しているのとしていないのは本当に大きいと思います。
凄い・・・・いや、天才だとかは思わないよ(爆笑)
二十歳過ぎればただの人~~過大な期待はご辞退したい(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
まぁ、「うちの子どもの方がこんなに早くできたわよ!」って方もおられるとおりますがね(( ゚_ゝ゚)ップ
なにぶんにも 親がこの程度なので(黙)私の子供としてはまともに育ってるだけ奇跡に近い感じでございます(愛)
う~ん そういう意味では 私もリフトくらいはもっと速く経験しておくべきだったかな?そうしたら、人生変わっていたかも?!( ゚_ゝ゚)ップ


そして、帰りは温泉へ。
みんなでゆったり暖まった後 帰宅。
楽しい一日でした。
もうすぐ学校も始まり 新学期!
私も始動しようと!! 今 布を広げております☆



 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

おぉー人生初のリフトだったのね!!
それが次女ちゃんと一緒なのは、確かにドキドキしたでしょ(^^
お疲れ様でした!!
それにしても、頼もしいね~次女ちゃん♪
そして3歳なのに、出来る事多すぎ!!天才かも?!
家の次女は3歳の時、まったく字に興味なくて、あわてて
シナモンのあいうえおのおもちゃ買い与えてみた。
けど、ほとんど使わず終わってしまった。
興味持ったきっかけは、新聞のテレビ欄だったのでした。
大損でした・・・

No title

そうそう!!リフトバージン( ゚_ゝ゚)ップ
もの凄いドキドキしたよぉ~~
たかかった・・(当たり前か・・・・・

ねぇ、次女は度胸は良いわ~~
いやいや、親がコレだから天才では無いわ( ゚_ゝ゚)ップ
え?!新聞のテレビ欄Σ(◎Д◎;)
どういういきさつなのか 小一時間うかがいたいわぁ~~

No title

もう!!!
ブログ読んでるだけで今年1年なぎ*ちゃんに楽しませてもらえる予感で一杯だよ!!!!(^^♪
リフト・・・すごいね~♪
乗れるんだね!!
私は札幌出身だから嫌でもスキー授業ってあったから滑る事はできるけど寒いのは嫌かな~(~_~;)

今年の遅ればせながらのご挨拶と思ってこんなに余計な事書いちゃった・・・

なぎ*ちゃんはまだまだ肌もピチピチだから大丈夫だよ!!
私みたいなオババになるともう化粧もどうでもよくなっちゃって久しぶりにつけると「おてもやん」さ・・・(;一_一)
(・・・もしかしておてもやんって知らない???年の差が・・・(T_T))

今年も一緒にイベントにでる機会があれば嬉しいね~♪
今年はどんなイベントに参加できるか楽しみだね!!

No title

おてもやん・・・知ってまんがな~( ´艸`)ムププ
ちゅうか、cheerfulさん・・・・多分 そんなにもの凄くは年違わないはず・・・?!きっと

スキー楽しかったんですヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
天気の良い日には 何度でも行きたいくらい♪
いや・・結局 私はまだ人生でスキー乗ったことはないんですがね( ´艸`)ムププ
今年の目標は スキー・・かな?!

cheerfulさんは今年もイベント盛りだくさんなんでしょうねぇ~
ブログの着ぐるみあみぐるみを見て「これほしい!!!!」と、毎回叫んでいる私です( ´艸`)ムププ
どこで販売予定でしょうか?!
本気で つっこんでいきますよぉ~!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード