お稽古ごと

2010.03.07 01:46|日々*life
実は・・・先日 ある講習会に行きました。

もの凄く 勉強になりました。
ためになりました。
プロの話を聞くのは凄く勉強になります。楽しいです。


私 実は ヒトに「何の仕事をしていたのか」「何の仕事をしているのか」聞くのが
凄く好きだったりします。
詮索されるのが嫌なヒトもいるので、無理矢理は聞きませんがね(汗)
年齢なんてそんな気にならないけど(・・・って、日本は儒教の国なので
初対面のヒトには年齢を聞いて 順列をつけ話しをするのが本当は礼儀みたいですが)
仕事の話しは大好き!!!
どんな仕事も プロの仕事は良いね!!
いや、ヤクザとかお水関係はちょっと・・・だけど(爆)でも、ヤクザさんやお水さんは足を洗っていても一目で「この人・・・」って雰囲気で判るのはなぜなんでしょう?
そんなに濃い世界なのか?
って、そういうのも面白い(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
(一人妄想にはまる・・・)

どんな仕事でもいい。
医者でも、警察官でも、ペンキ塗りでも、旗振りでも、試食係でも、ヒヨコの選別でも・・・・それそこのやり方があって、それそこのプライドがあって、それそこの抜け道があり・・・・・

先日受けた講習会でも プロのお話は凄くためになりました。
教える側、教わる側、される側、する側、見る側・・・それぞれの立場があって、それぞれのいいポジショニングがあり・・・
でも、大切なのはコミュニケーション。思いやり。ゆづりあい。でも、主張はもっと大事!
勉強になります。


来月から 実は習い事を始めます!!
きゃ~楽しみ!!!
本当に趣味なんですが(汗) ゆくゆくは教室も開けたら・・なんて、妄想していますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
いいなぁ~楽しみだなぁ~♪
まぁ、妄想で終わるかもしれないけど、とりあえず 全力で頑張ります。




そういえば、先日友人に
「なぎ*は 何でも出来る人間。でも、なにかやり出したときに上手くできなかったら <なんであたしが 出来ないのよ!!>とかなっていそう。」だって・・・
う~ん、どうやら 私は何でも出来て自信満々な人間に見えているのかしら?!
私「うわぁ~~それ、買いかぶりだわ~~(汗)」
時々周りから「こういう風に見えている」という話を聞いて 本人ビックリしたりしています。
「凄い明るい」とか「面白い」とか「元気」とか「何でも出来そうとか」・・・・「暗くて陰気で怖い」とか思われるの比べたら凄く幸せなことですがねヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ

実際のところ・・・・・ 何も出来ないから頑張ってるだけなのよ~~。
むしろ、出来ることしかやっていない?!
そんな、自信満々な人間じゃないですから~(汗)
自信はないから、毎日 努力します。
振り返ったときに恥ずかしくない様に。誰に勝つわけでもなく、自分で納得したいだけね。
向き不向きもあるけど、やる前から諦めたくないな・・・・って、思います。
言葉にすると前向きすぎだな・・・・・ 時々疲れて旅に出ます( ´艸`)ムププ


そんなわけで、最近は エコクラフト。
再び。
ちょっと、頑張っています。
これは販売用じゃなく(そんなレベルじゃない・・・)自分の趣味で☆
本当に(笑えるくらい)下手くそなので 頑張ります!!!!
あ、習い事が エコクラフトなワケじゃないです(汗)



本気の 息抜き趣味。
そういうのが 人生の中で本当に必要なんじゃないかと思います。最近
昔 学校で習った勉強も「こんなの社会人になったら何の役にも立たないのに・・」「サインコサイン なんだっけ?」みたいな( ´艸`)ムププ
でもね。最近子供と勉強する様になって思ったことは 無駄なんて無い。
一件なんの意味もない様な勉強でも習い事でも・・・問題解決の糸口を教えてくれる。
「判る力を育ててくれる」「判る力が付く」他にも 自信を育てたりね。
そんなの 習わなくても判ってる!!ってヒトはそれで良いと思うけど・・・とりあえず、私はアホなので頑張ります(爆)
ダメ人間なので ヒトより努力しなきゃ。


息抜きだからこそ。 本気で。

全力で ぐーたら。 そんな人生、理想です( ´艸`)ムププ





 ↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

コメント

イメージ^^

なぎさんのイメージ・・・完璧主義(もちろんいい意味で)♪
どんな分野でもどんな状況でも
やってしまう!!!そんな感じがして好きだなぁ^^

そうそう!!
私の仕事の資格もすっごく
いい環境で勉強できる内容でスタートしますよ~☆

No title

お久しぶりです!!

え;え~~~完璧主義?!
いやいや、そんなことないorz.....
アホアホなんでorz.....

そうだ!ayakaさんの仕事も特殊!ですよねぇ~
お話聞いていてとても勉強になります☆
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード