fc2ブログ
Welcome to my blog

農試公園

先日 次女の幼稚園の運動会が終了☆
次女 無事に大役をこなしました♪

後日先生からもお電話が
「最初は不安なところもありましたが、本当に凄く成長しましたよ! 顔つきが違います! クラスのなかでも次女ちゃんに助けられることが沢山あるんですよぉ~~」って
そうか~ 先生から見ても違うか~~
私から見ても違います!
先日 久しぶりに友達ママ数人で集まったときも「次女ちゃん 凄く変わったね!お姉ちゃんになった!」って
ちょっと照れくさそうな次女。
私は~~嬉しい様な~~ちょっと寂しい様な・・・・
こんなことをいう時点でダメ親だと思うけど(爆笑)、私 ダメな子大好き( ´艸`)ムププ
乱暴とかこまっしゃくれた子は・・・・・だけど(汗)、ちょっとアホな子ども大好きなの( ´艸`)ムププ
なんて、私もそんなダメダメなアホな子どもだったから~(爆笑)
「ダメ!」と、言われたことは必ずやっていた様な子ども。
怪我も凄かった・・・・・・・
でもね・・毎日 凄く輝いていた♪

良いコは良いコで良いんだけどね。
子どもらしい子ども大好き( ´艸`)ムププ
それが 自分の子どもとなると注意もしなきゃならないし、毎日だとイライラもすること有るけど 可愛いの。
聞き分けの良いコになっちゃうと そういうのがなくなっちゃうのが・・・・ちょっと残念。
それも成長なんだよね。


そんでもって 最近は体調も回復してきて(無理はできなんだけど) イベントも終わり、
子ども達と 満喫時間。
先日は 脳死 農試公園へ(爆)
何度か友達と来たこと有るんだけど いつも水遊びと公園のみで トンカチ広場の存在を知らなかった(!)
yukaさんに薦められて行ってきました!!
トンカチにのこぎり・・・・
次女は怖い物知らずなので ドンドン!ドンドン!!
長女はビビリなので「のこぎりこわーい!!!」
・・・・こどもって 面白いなぁ~~~♪

そして、次女の作品
P1030267.jpg
・・・・本人曰く「ぽって」だそうです。
「ぽって?」
「ほら!あの、ばんばん!!ってするやつ!!! ここから何か出るの!びよぉ~~んって!!」
「・・・・・てっぽう じゃない?」しかも びよぉ~~ん・・・って
・・・・・次女との会話は 連想ゲーム。 かなり、頭の回転が必要とされます( ´艸`)ムププ
次女 おもしれぇ~~~
ほんと、このままで居て欲しい!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

その後水遊び
P1030271.jpg
連休だけど みんなもっと良いところ行ってるのね~~
近場なので週末なのに空いていました♪

ここで、3時間 水遊びorz.....
子どもって凄い。

私。夏休み冬休み 大好きだったりします。
だって 子ども達と一緒にいられる~~♪
「今日は 何をしようか?」「あしたはどこに行く?」
毎日ワクワク☆
家でダラダラも良いの♪
今年は 次女もそこそこ話が分かる様になったから、区役所や科学館 なんかでやっている実験とかお祭りにも
バンバン参加予定☆
うふふ~~!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
先月 体調悪くて布団と友達だったからこの夏は遊ぶぞ!!!


手始めに
P1030230.jpg
フルーツポンチ 制作。
白玉こねこね。
たのしいよねぇ~♪
私も子どもの頃 母と作るの大好きだった♪
いまは その母がばあちゃんになって私の子ども達と、一緒に捏ね捏ねしている姿を見るのが
凄く 幸せに感じます。

私も この子達の子どもが産まれるまで頑張って・・・おばあちゃんになれるかなぁ~





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



Comments 2

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/19 (Mon) 10:14 | EDIT | REPLY |   
me-chin。  

ぽって・・・うひひ、くぁわいーーー!!
そしてしっかりしてきた次女ちゃん・・・なーるほど、だからステージから落ちたのか(笑

うちの次女もね(もう16歳だけれどさ)
昔っぽい子供だったよー。
三輪車にまたがりあっちこっちへ放浪。
自転車のかごにはワラジムシを入れ(笑
近所のお寺さんの梅が満開になれば、お友達とレジャーシートを敷いてお花見。
(歩道でね)
うちの花が綺麗に咲けば・・・
物置からバスマットを出してきて花見がてら日光浴。

そんな子供だったのにー、
もうすっかり高校生のおねいちゃん。
遅咲きながら反抗期。
いっやーーーーーん!!!めんどくさーーーーーいっ!!

付き合いが面倒だった長女の方が、
今は大人になり(もう21歳だしー)話をしやすいわ。

こどもちゃんの小さい時期、
いっぱい楽しんでねー。

2010/07/20 (Tue) 09:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply