スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

海賊王になる!!

2010.10.06 02:26|日々*life
・・・・と、タイトルでアホなことを叫んでみました。



本日のベーグル

P1030838.jpg
もっちもち。
今までの中で最高傑作!
もっちりフワフワ♪

中は
P1030836.jpg
クリームチーズ入り!!!

主人曰く
「(最初は酷かったのに)お前は 上達するのが早いな」・・・( ゚_ゝ゚)ップ
好きこそ物の上手なれ!!
ん?違う違う
私の場合は 「せっかちだから」
せっかちな人って 早く上手にやりたいから工夫するんだそうです。
だから、釣りとかはせっかちな人の方が上手になるんだと前に聞いたことがある・・・確かに
せっかちだと~~~「どうやったら うまくいくか」って 常に考える!!!
でもねぇ、飽きるのも早い(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


毎日 ベーグルの本とにらめっこ。

これが かわいいのぉ~~~♪
ベーグルの本を見ながら毎日「かわいいわぁ~~~cuteだわぁ~~」「断片が 美しいものねぇ~」とか、つぶやいている母に子ども達はちょっと引いています(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
だって、本当に可愛いんだもん♪

手作り万歳(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ



んで、前にsavonさんに作り方を聞かれたので・・・・・・レシピを


ベーグル(プレーン) 5~6こ分

強力粉  300g
水(出来れば冷たいもの) 160g
砂糖(できれば 三温糖) 15g
塩 6g
無塩バター  20g
パネトーネ(天然酵母 イースト菌) 10g

まず、この材料全部 HB(ホームベーカリー)へ
なかったら 手ごねでも可。
HBの場合は 「生地コース」へ。
こね終わったら ビニール袋に入れて冷蔵庫へ。
出来れば 一晩~6時間ほど 低温発酵させる。
発酵後、成形。中に何か入れたい場合はこのときに一緒に入れてくるむ。
沸騰直前のお湯に(94~98度くらい)の湯の中に生地を入れて煮る。 片面40秒~1分ほど。
両面終わったら 予熱しておいたオーブン 200度で18~22分ほど焼く。

以上。


もっちりギュギュ!!!っと、させたい場合は 湯通しの時にもっと、高温で長時間付けると良いみたい。
あと、表面をパリッとさせたい場合は 湯通しするときにお湯の中に砂糖または蜂蜜を入れるといい。
ちなみに きっちり計らなくても慣れると目分量でもいけます(え?ダメ?)



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告
ジャンル:趣味・実用

コメント

いただきたい~・・・今、食べたい(笑)

上手だね^^
わたし・・・クッキーも好き*

マグ*
集めたんだね♪
わたち・・・まだ10点~

遠い道のりだぁーーー!!

HB・・釧路に来てから
スッカリ存在忘れてた^^;

そうだよね
ベーグルも出来るんだよね

それにしても美味しそう・・ジュルッ
(あっ・・ヨダレが・・・)

私も久々にHB出してみよ~
思い出させてくれてありがとう☆

おいしそ~~
クリームチーズ入り食べたい!!!
私もベーグル大好きだけど難しくて。。。
なぎさん上手☆
私も頑張ってみようかなぁ~(A;´・ω・)フキフキ

うふふ~~~多分 食べる前が一番美味しい!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
旅行は 計画中が一番楽しいのと同じ?!

今度もってく?
こちろん アトリエnatanまで( ´艸`)ムププ

10点集まったらもうちょっとよぉ~~~!!

そう!
ベーグル作れるのよぉ~~~
これが、ウエイト重くて腹持ち良いの☆

でもね・・・・子ども達は もう食べ飽きてる( ゚_ゝ゚)ップ
・・・か、悲しいわぁ~~(涙

いやいや、何を仰いますか!

パティシエのぷぁさんだもの上手に決まってる~~~!
多分~
私の「最高の出来!」と ぷぁ。さんの「最悪の出来」は同じレベルだと思うヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
でもでも、作ることが楽しいから・・・・その辺に 免じてorz.....
自分で作ると 無添加なのが良いよね☆
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

