
--.--.-- --:--|スポンサー広告

エプロン4枚

2010.10.11 01:28|作品
スマイリーさんのイベント用に 4枚作成!

P1030856.jpg
115~140cmのもの。 同柄で110~130cmもあり。

P1030857.jpg
今回は エプロン&三角巾&巾着 セット。
前回までは マジックテープで帽子のみゴム使用だったんだけど・・・今回は 全部ゴムにしてみました。
作る方としては・・ゴムの方が簡単かな?
でも、母としては 長さの調節が出来るマジックテープ&ボタンの方が・・・なんて思うんだけどね。
うちの子に言わせると「ゴムの方が楽」
・・・・・・左様ですか・・・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ
って ことで、今回はゴムにしてみました。

P1030858.jpg
バレリーナちゃん☆

P1030859.jpg
女子の大好きな水色も作ってみました。これのみ、巾着がありません~



*************************************************************


先日 立命館慶祥中学校の入試説明会に友人に誘われました。
国際弁護士の八代さんが来るとのこと
へぇ~ 中学か・・・・そういえば、あっという間に中学生!
私立・・・か・・・・・・・・
友人は そういうのに凄く熱心!で、色々教えてくれる。
・・・・・が、活用し切れていない私( ゚_ゝ゚)ップ
どうなんだろう? 子どもの将来のレールは・・親が引くべき?
今から「将来は 弁護士になりたい!」「医師になりたい!」とか・・・ハッキリ見えている子って・・いるんだろうねぇ~ うちのは違うなぁ。
ハッキリ見えている子が行くんだろうか?ボンヤリしている子はダメ?
先日 夜中にやっていたテレビ番組を見る・・・・違う!目の輝きが違う!!!!Σ(◎Д◎;) 
すごいなぁ~
札幌日大付属とか北嶺も良いって話し。
「へぇ~」と、ボンヤリと聞く私。

親がボンヤリじゃダメか!!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

コメント

うちの息子にも立命館の話したら。。。「僕はお友達と一緒の中学に行きたい!!」とはっきりお断りされました(汗)
うちは立命館近いからさぁ~選択肢に入れようかとも思ったんだけど。。。
お金もかかるし~
本人の意思を尊重しなくちゃね☆

でもいい高校に行って欲しいと思うのは私だけ???笑

おぉ!!
savonさんも、さすが息子大好きママ!
しっかり、考えてるんだねぇ~~♪

私学はお金は掛かるよねぇ~
でも~~塾代や夏期講習・冬期~春期講習考えたら・・・なんて聞くし
どうなんだろ?実際の所・・行ってみないと判りません!(アホ)

そうなのよねぇ・・・
良い高校! ウチは良い大学の方が優先かな・・・・しかし「良い」ってなんだ?!
savonさんのところは男子だものね!
うん、仕事のこと考えると男児は真剣に考えなきゃね!!
親が熱くなりすぎるのもちょっと・・・と、思っちゃうのは私だけ?( ゚_ゝ゚)ップ
ニートと引きこもりと水商売はやめてほしぃ~~~!!!って、うちは親にそんな余裕はありません!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

