ベーグルの話し

2010.12.22 08:57|作品
先日 友人宅でクリスマスパーティー。

私は ベーグル持参(勿論)
P1040581.jpg

持ち寄りでパーティーをすると 自分以外はみんな「素晴らしい奥さん」に 見えるのはなぜなんだろうorz.....
どれも来れも美味♪


今回はいつもの作り方と変えてみました!
一番最初の時は「低温発酵」で 10~16時間くらい掛けて発酵していたんだけど・・・・
どうも生地がだれる・・・・
捏ねておけば後 ケトリングと焼きだけだから簡単なんだけど、どうも生地が・・・・・
なので、最近は 捏ねて→発酵→ケトリング→焼き をいっぺんにやっています。
これだと生地がだれない!!!
あ、だれないって 方言?
生地が疲れている感じ。張りがないの

いつもは 捏ね→発酵→成形→ケトリング→焼き だったんだけど
今回初めて 捏ね→一次発酵→成形→二次発酵→ケトリング→焼き に、してみた。
・・・・ふわっふわ(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
あんまり引きは 強くないけど おいしかった!!
しかし、これだと 成形がくづれるのね・・・・私の発酵のさせ方が悪いの?
まだまだ、修行は続きます。
主人に「研究するねぇ~ 俺なら最初に失敗したらもうやらないかも」と 言われた
え? そう??・
私 負けづ嫌いだから( ゚_ゝ゚)ップ
負けたままは嫌なの。出来るまで頑張る!! 何事もね
「今に 見返してやる・・・」みたいな、起死回生を狙ってます・・・(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
「寝首かっ切ってやる!!!」の、いきおいで(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
油断しないでねぇ~~~(爆笑)
でも、どうでも良いことは凄いあきらめが良かったり・・・・変に凝って 急に飽きる(ノ∀`) アチゃー
形からはいるから 物ばかり増えるし(・∀・)!


そして、先日購入した ベーグル&ベーグル さんの ベーグル。
最高・・・・
泣いたね。 泣いた・・・・・・

でも、堂島ロールも食べたかった(( ´艸`)ムププ


今週は 毎日誰かとどこかでクリスマスパーティー!
楽しいこといっぱい♪
子ども達が幸せそうなのが一番嬉しい。 そして、母も楽しいヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告
ジャンル:趣味・実用

コメント

ベーグルの熱が冷めてなくて良かった!!
まだまだ続いてくださいませ。。。
だって~
まだ~
食べてないもんっ!!笑 笑

私もなぎさんへの愛のクリーム(あっ!変な形容詞???)持ち歩いてんですけど~笑
来年になっちゃかしらんっ\(◎o◎)/!

私から見たら、なぎさんも「すばらしい奥さん」です。
ベーグル研究すごいなぁ。。

今日はクリスマスイヴ
子どもたちの喜ぶ顔は嬉しい気持ちになりますね。
なぎさんのお子さん達は、明日の朝のお楽しみイベント。
もう仕込みはOK??

私のサンタさんは、もう圧力鍋をプレゼントしてくれた~
だんだん実用的な物しかくれなくて。。。嬉しいけどね。

なぎさんのサンタさんは今日の夜いらっしゃるのかな?
楽しいクリスマスをお過ごし下さいね。

まだまだいまのところ 加熱中!!!
が、だれる 冬休み・・・・維持できるか?!
楽しむ~~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

( ´艸`)ムププ
ちゅうか「愛のクリーム」って 怪しすぎ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
爆笑しちゃったわぁ~!
私も「愛のベーグル」持ち歩かないとダメかしら~~!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

メリークリスマスイブ!!
今日は ミサかしら?

子どもも大人も楽しみだよねぇ~~
今年は ミルフィーユを子ども達と作る予定☆
圧力鍋!!いいねぇ~~
私も「活力鍋」の圧力鍋欲しいのぉ~~
私の周りではこれ活躍させてる人が多くて・・・凄い薦められる~
その前に gopan かしら!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード