雪祭り

2011.02.25 01:33|日々*life
だいぶ前の話ですが(ほら、反応が遅い人間だから)
雪祭りに行ってきました!

P1040725.jpg
ライオンキング!!

来月 子ども達と見に行ってくる予定。
絶対に・・当たり前の話しだけど本物は良い!
子どもの時こそそういう体験って大切だと思うのです。


そしてその後、知人が出るというのでイベントへ
P1040738.jpg
会場こんな感じ。
「中国文化を楽しむ」ってやつ。
中国文化に・・凄く興味があるというわけではないんだけど、やっぱり本物は凄い!
あんまり興味なかったけど(失礼)、自分の知らない世界に触れられるってとても良い体験でした。
子ども達も 次女は後半寝ていたけど長女はたのしかったみたい。

P1040751.jpg
小さい子は・・多分三歳くらいの子どもの拳法も。
みんな一生懸命で凄くかっこよかった!!!

P1040742.jpg
二胡の演奏も。
生二胡演奏初めて効いたかも!
テレビなんかで聞く音よりももっと、か細くて 繊細で 素敵でした。

主人も思っていたよりも凄く充実していてたのしかった!と、言っていました。
私も たのしかった。
最初の写真で幕の前で話しをしているのは中国大使館の外交員の方なんだけど (当たり前だけど)日本が上手。
でも、それって やっぱり頑張って覚えた~なんだよね。
昔 主人が海外に住んでいたときに中国人の友達が居て一回だけ会ったことあるんだけど、凄くいい人だった覚えがある。
しかも、日本語 ちょっと喋られるの!
あと、韓国に家族で行ったときに道を聞いただけだったんだけど その人は凄く日本が好きで独学で日本語をマスターしたって言っていたのを思い出した。(それが縁でディナーとかも一緒に行った)
その人は本当に日本が好きでその当時日本でやっていたドラマとかをみて ネイティブの日本語をマスターしたっていっていて持っていたポータブルDVに入っていた日本のドラマを何本か見せてくれたりした。
いやさぁ・・・・たとえばアメリカの映画。
私なんてあっパラパーだから ネイティブの速度について行けないけど、そういうのも、ドラマを見て独学でって・・本当に凄い!
「好き」って凄いんだな!!!って
私も ドンドン「好き」を増やして行けたらなぁ~~なんて思いました♪


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード