
--.--.-- --:--|スポンサー広告

地 震

2011.03.12 00:00|日々*life
大変なことになっていますが、皆様大丈夫でしょうか?

北海道の方でも 結構な揺れでビックリしました。


私 以前 住んでいた地域で 震度5弱の地震を体験したことがあるんですが・・・・・
もう、地震が来ると トラウマですよね。
どんなに小さくてもやっぱり怖い。
地震には敏感になってしまいます。
そのせいか、地震の揺れ方、長さ、音 とかで地震の大きさや遠さなど何となく判る様になりました(ナマズか?!)
いや、地震慣れしている人はみんな判ると思います。
今回の地震の長さからいってすぐに大きいのは判ったけど・・・こんなに惨事に・・・・
被災された方は 地震や津波の恐怖やこの時期の寒さに本当に大変だと思います。
原子炉も凄く心配です。 目には見えなくて匂いも音もなく忍び寄る放射能。恐怖です。
一番酷い地域には お友達の兄弟や 実家があったりするので、被災されている方は勿論、心配されているご家族、ご親戚の方など本当にいても立っても居られないと思います.......
私も 地震直後からショックで食事が取れません・・・・・

そして、この地震。
NZの地震の余波なんでしょうか?
これだけの地震・・・・余震も続くだろうし
なにより、東京の方など 近々地震がやってくると言われる地方の方々
活断層近くにお住まいの方々 本当に 気をつけて下さい。


うちも、昨晩はお出かけの用事があったけどキャンセルしました。
自宅にいるよりも安全かもしれないけど(汗) 怖い。
家族みんな元気なら・・何とかなる!


うちも、何かあっても良い様に 保存用の食料や水など
再確認しました。
備えあれば・・・ですね。


take cere........

テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

