取っ払う

2011.08.22 00:00|お買い物♪
テンションが上がった話し。









ユザワヤ 札幌店
IKEUCHI ZONE 6F (札幌市中央区南1条西2-9-1)

9月2日OPEN




久しぶりに テンション上がった。





ちなみに 9月10日
リラックマストア札幌店 が OPENします。



さらに、テンション上がる(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ


********

来週の イベントに向けて制作中。

今回・・・・すでに、弾け始めていますが。
たぶん、今までのハンクラ歴の中で一番 弾けている・・・・・

そして、一番 頭を使いながら 一番悶々としているかも。




最近 やっと・・・遅いんだけど。
・・・なんちゅうか、色々見えてきた気がする。
良いことばかりじゃなくてね。
私一人が「?」と、思っていたんだろうなと思っていたら なにげに色んなところで「??」って話しを聞いて
「あぁ・・・他の方も気がついてたんだ」 みたいな。
そうは、なるまいと おもう毎日。
あれだからさ。 聞いたことは聞いた場所に置いてくる。いい話ばかりじゃないでしょ
一緒に連れて帰ったら 重い、重い。
なので、今日も 白々と・・・・・悠々と、悶々と 粛々と。
「あんたは純粋だけど、それはいいことばかりじゃない、じゃないんだよ」と、友人に言われた。
・・・私 純粋だった?(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
時々、他人から見た自分と自分が考える自分のギャップに驚く。
時々じゃないな、いつもか。

作品も・・・作っていて、楽しいんだけど
自分が思う物と・・・・人が求める物って・・・・みたいな。
今まで何度も思っていたけど、 去年くらいから 踏ん切りが付きだして。

自分に色々と 課せてきた部分を取っ払うことに 今年前半は集中してみました。(ハンドメイドばかりじゃなくてね。今までは絶対着なかった服を着てみるとか.....そんな、軽いところから)
たとえば・・・・・私の場合
「布一枚(接ぎ合わせ無し)で作らない。基本、布(2枚以上の組み合わせ)&レース(とか)」かな。
布一枚では今も作らないけど、私の場合「柄物+ドット(またはチェック)」が 基本。
でも・・・そんなの、どこでもある。
どこでもあるモノでも良いんだけどさ、折角作るのに(自分が)つまらないのが一番イヤ(なの、私は)。
そこで、この上半期後期・・・いろいろチャレンジ。

あみぐるみも、実は春先から作っていませんでした。
充電期間。
いままで、「あみぐるみは BODY付き」にこだわっていたけど
今回 顔のみも作成してみました。
これ、以前なら絶対にしなかったこと・・・・・前にね。2体だけ作ったことあるの。実は
私の庭 の時のプレゼント用。
それから作ったこと無かったんだけど、「今までを取っ払う」のが 今年の目標。
「失敗を恐れない」 そして「失敗から学ぶ」
なので、やってみました。
本当に、我が儘なので自分の好きな物しか今まで作っていなかったけど・・・多分、これから加速します。
「一つしか作らない(作れない)」が たくさんもたのしいかぁ~~って。
これ、売れたから 次も作ります。とかないような・・・・アホな感じで
「次のイベントにもあるかも」が「ない」とか・・・ね( ´艸`)ムププ
あ、そんな 偉そうな宣言ではないです。
基本忘れっぽいので視界から消えた瞬間 かなりの確立で 忘れていくだけのはなしで( ゚_ゝ゚)ップ
そう言えば 数年前に制作した物の写真を見て「あぁ!!こんなのも作ったこと合った!・・・どうやって作ったんだっけ?」みたいなorz.....



「人間は 変わろうと努力すれば、変われるんだ」
と、いうのを 身をもって 示してみようと思います(おいおい 何の宣言だ)
あ、まてよ。 それが、「年」ってやつか?!(爆笑)




そう言う意味で、 好き勝手(今までもか?)に、 抜けてから初めてのイベントが来週だったりします。
私もドキドキ・・・・・
でも、自分で販売できるチャンスは年にそうそう無いので
人に受け入れられるかどうかはまた別な問題として、勉強させていただきに行きます。
色んな方の意見・お話が聞けるのを楽しみに♪



あ、そうそう。
yukaさんから ブース図を頂いたのですが(yukaさんありがとう!!)
出入り口 直ぐ右側ですorz.....
扉はさんで 主催者の夢子さんのお向かい・・・・・orz..... ドキドキザます。


********



次に参加させていただくイベントです。


 THE カントリーフェスタ 15th

  8月27日(土)
    28日(日)
     11:00~16:00
      石狩市民プールイベントホール(石狩市花川北3条2丁目198-3


私は二日目のみ参加させていただきます。
stue**のyukaさん 、 nicotto*  の akaneさんと一緒に参加させていただきます。
今気がついたけど、イベント二日目って・・雑貨ショップが中心だったのね(汗)
なので・・・・ちょこちょこ 雑貨も・・・・資材とか持って行こうと思うます。


****


m_CIMG2653.jpg


‘‘手づくりと雑貨”カントリーメモリーinさっぽろ ほのぼの2011
 ~北海道の大人気有名SHOP・ハンドメイド作家ここに集結!!~

日程 9月4日(日) 11:00~16:00
会場 ホテルさっぽろ芸文館(旧北海道厚生年金会館)札幌市中央区北1条西12丁目3Fロイヤルホール

入場無料

プリン主催


メイプルシロップさんのところでお世話になります♪




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード