
--.--.-- --:--|スポンサー広告

沖縄紀 2

2011.09.11 00:01|2010.沖縄
続き~
P1040115.jpg
海洋博公園の海。
いいわぁ~。
当たり前だけど、北海道の海の色とは違います。
味はね・・・同じだった(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
でも、ナポリの海は日本よりも塩っ辛い感じがしたよ☆

P1040133.jpg
島へ!!! この道絶景!! でも、駐停車禁止よ☆
あぁ~~沖縄。 ってかんじが良い。

P1040152.jpg
P1040156.jpg
ネオパークオキナワ。
こういうトリやウォンテッド・・・・いや ウォンバットとかワラビーが放し飼いになっていて
餌を購入すると手から上げられるの。
しかし、このトリ。
小さそうに見えるけど私の身長よりも大きい鳥も!!
子ども達も最初びびっていましたが、最後は友達に。
お子さんがいる方は良いと思います☆

P1040176.jpg
あ、コザだったかな?にある タコライス発祥の地。
この近くの公園で食べました☆
美味しかった☆ 又行きたい!!!

あ、移動はすべてレンタカーで。
沖縄のレンタカーは安いです☆ 一日......1500円とか。

P1040278.jpg
せーふぁーうーたーぎ
神聖な場所です。 神との交信に使っていたとか・・・・沖縄にはそう言う場所が沢山あるので、うっかり地を汚さない様に気をつけねばなりません。
無料で杖を貸していただけるくらいに急な斜面です。

P1040226.jpg
三カ所目の宿

P1040228.jpg
今回は移動が面倒なので 宿は三カ所のみ。ほぼ、連泊で。

P1040229.jpg
ここが、毎回一番長く宿泊します。
ペンション? 一軒貸しなので、凄く楽!子供がいると一軒貸しはいいです。
この宿は 我が家にとっては沖縄の定宿。毎回ここに止まります♪  大好きです☆
ここに来ると「我が家に帰ってきた~~」って気になりますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


P1040194.jpg
首里城。

P1040211.jpg
今まで 沖縄に来ても外からしか見ませんでしたが今回は中に入ってみました。
京都に行ったときにも思ったけど、天井が低いです。 当たり前か( ゚_ゝ゚)ップ

P1040268.jpg
P1040276.jpg
やぎや。
かなぁ~~り、迷ってたどり着きました。
それが「この辺走るレンタカーなんてきっと おなじやぎやを目指してるんだよ!!」と、勝手に着いていった前のレンタカーが全く違うところに行ったので迷子にorz.....
他力本願はいけませ~~~んヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


P1040318.jpg
国際通りのジョーヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
今回もうなだれていたよ☆




続く~

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

