
--.--.-- --:--|スポンサー広告

沖縄紀 3

2011.09.12 00:17|2010.沖縄
ここも、我が家ではお馴染み
P1040291.jpg
琉球村。

P1040292.jpg
イシガントウ。

今回の旅で我が家が子連れに一番一押ししたいところ・・・・
そこは ここ!!
「沖縄 こどもの国」
P1040339.jpg
僕もいるよ☆
動物園と科学館が一緒になっているの。
いる動物も さすが沖縄!!みたいな
凄い おばあちゃんのヒグマもいた( ´艸`)ムププ
笑ったのが 北海道の説明のパネルの写真が「五郎さん(田中邦衛)」だったこと・・・・
邦衛は 北海道出身じゃないだろ?!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

P1040352.jpg
ヒヨコやモルモットも触りたい放題。

P1040350.jpg
次女もチャレンジ。

P1040361.jpg
これ、写真じゃわかりずらいけどたくさんの棒が出ていてそれを皮膚で押すのね。
そうすると、その形通りに浮き出てくるの!!!
現物を見ないとこの楽しさは判らないんだなぁ~~
もう、家族でここに填ってしまってきっと1時間はみんなで遊んでいた(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

P1040409.jpg
アリスのイス。

P1040407.jpg
コレが凄い!!!
水が張ってあってね、水面に文字が浮かぶの。
それを柄杓で掬うと絵に変わるの!!!
子供だけじゃなくて大人も夢中☆☆☆

P1040396.jpg
その他に もっと小さい子供が遊べるところも。
とにかく このこどもの国は一日じゃ足りない!!
次に行くときには 2日時間を取って遊びに行きます☆

しかし、残念なことに 今回も私の体調不良orz.....
う~た~ぎ~~ 当たりから不調で・・・・子供の国の前に沖縄で病院へ
沖縄まで行って病院がよいしてるわたしってorz.....
今年 又行くときには体調ばっちりで。前もって薬持参で行きます(おいおい)


そうだ、今回私 生まれて初めてゴキブリを見たんです。
それも、キッチンで食事を作ってるときに・・・・まな板のはじっこをみたら・・Gが工エエェ(゜Д゜ ;)ェエエ工!?
最初、ネズミか?!と、思うほどの大きさ!!
多分・・・・・10センチ?位合ったかな・・・・カレースプーンよりも大きい
レンゲくらいの大きさ(ひげ抜きで)
しかも、黒いと聞くけど 赤茶色かった!
動きも遅かったから多分 お年を召されていたのかな?
悠々とまな板をわたって行かれました~~~~~
子ども達も見たんだけど、もう 初体験なので家族でガッチリ固まってしまって 動けない・・・・・
良く聞くのが「Gは 人間に向かって飛んでくる」悲鳴
飛んでこなくて良かった・・・・・・・トラウマになるわ・・・・・


なにせ、何が良いって・・沖縄は良い。
島田紳助じゃないけど。 いいわ
観光地ばかりじゃなくてボンヤリした日も今回あったんだけど それもいい。
他人の墓参りしたり(爆笑)
私、おきなわの亀甲墓大好きなの♪ 一番好きなのは、最後の宿(定宿)の近くにあるんだけど。
すごくいい!!!
お墓だから・・・写真は載せられないけど(汗)

でも、住みたいとは思わないのね~
ベルリンは「住みたい!!」と、思ったけど・・・・なんでだろう。
あまりにも季候が違うからかな? 観光なら良いです。
・・・って、なんて偉そうなんだ!!(爆)
合う、合わないってあるよね・・・・・良い悪いノ前にさ。



そんなわけで、沖縄大好き家族ですが
未だに、ダイビングとかしたこと無いの~~
次回はしようかな?  旅行最高!!!


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

私~ダイビングの免許あるさ~っ!
でも、もう全くもぐっていないので、ペーパーダイバー・・・。
もうもぐれないかも?笑

えぇ~~~!!
ライセンス持ってるの!!
凄い!!それ凄い!!!!
今度教えて(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ

ちなみに、口に物をくわえると嗚咽を漏らします(根本的に無理)

ちなみに、シロップちゃんは免許どころか、機材あるし~。
すげ~っ!!笑

マジで?!

さすが シロップさん!!
なんでも、やってるんだねぇ~
こんど、困ったら シロップさんにとり合えず聞いてみることにする!!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

